人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山口睦夫というプロスノーボーダー
山口睦夫というプロスノーボーダー_f0167757_11295156.jpg

ムツオを最初に見たのは白馬で行われたJSBAのハーフパイプ全日本大会の時だったと思います。
確か北海道の地区大会を優勝して全日本に来ていました。
僕は関西人でありながら関東地区から出場していたのですが、同じ関西人で北海道大会に出ていてしかも優勝したやつがいる、という噂を耳にしていました。

案の定ムツオはイケイケでくじらデザインのダニエルフランクの板に乗りかなりぶっ飛んだライディングを見せていました。
それから彼には数々のメーカーからサポートの話しが来たもののくじらの板がものすごく気に入っていてそれらサポートの話しは断っていた、という噂も流れていました。
それは本当か? to ムツオ

その後ムツオとちゃんと会ったのは僕が北志賀高井富士スキー場でパークを管理していたときです。
もう10年以上前ですねぇ。
一緒に働いていたALASKA人こと雨宮康平が元々睦夫と仲が良かったのでたまに遊びに来ていたんです。

その当時僕らが作っていたキッカーは国内ではなかなかデカ目のサイズだったのでムツオもよく練習していました。
今思えばその時だれもやってなかったスイッチスタンスでのヒール抜けをTYPE Aのローンロジャースに乗り練習していましたねぇ。
すでに900も回っていたし。
そしてこの時もまだノースポンサーです。
エクストレイルやらDVDやらで見られるあのスピンはその時からの努力の賜物ですな。

まぁそんな過去の話しはさておき。
彼は今、独自の視点でのDVDを制作中です。
最近は似たような映像が多いので正直楽しみにしています。

リリース予定や制作段階での情報はムツオのブログで見られます。
遊人~あそんちゅ~
by hilariblog | 2008-07-01 11:28 | スノーボード
<< カツミート 名作劇場/RPM >>