人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
草木染の一日
この週末は滑りに行かず、久々の草木染。

今の会社入る前、本気でその道でやって行こうと考えておりましたね。
(まぁ今もその野望を捨てたわけではありませんが)
こんなのも作りました、買ってくれた人達、ほんとにありがとう。
心底感謝しております。
MOONLIVE kusakizome T

実は、半袖Tの他、長袖Tのボディも作ってました。
他にも実は、パンツも作ってました。
その在庫を自分用に少し染めました。

いやぁ、久々に染めたら疲れましたねー。
でも楽しい。
狙った色になった喜び、予想しなかった色になった驚き、新たな発見。
おもしろいです。

草木染の一日_f0167757_1157231.jpg
草木染の一日_f0167757_11573091.jpg
草木染の一日_f0167757_11573791.jpg
麻柄のピスネーム!!
草木染の一日_f0167757_11574343.jpg
革パッチに焼印!!

パンツは股上深い、ビンテージデニムの型を参考に作っています。
でも生地はデニムのように厚くなく薄めの生地です。
ドーナツボタンや打ち抜きのリベット、革パッチにピスネーム(ポケットのタグです)も
ちゃんと作りました。
革パッチには自分で焼印押してます。
サイズは27、30、32、34インチがあります。

ちょっとまた染めの楽しさを思い出したので販売再開するかな。
たぶん価格は15,000~16,000円ぐらいになると思われます。

もし。
もし、気になる方、もっと詳しく内容を知りたいっていう素晴らしい方、いらっしゃったら非公開コメントでも下のアドレスにでも連絡ください。

草木染の一日_f0167757_11384323.gif
by hilariblog | 2009-01-19 11:42 | アート
<< シェルターのWEBサイトがリニ... イメージ君 >>