アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:surfing ( 31 ) タグの人気記事
ドーナツネックレスと山菜と釣り
ちょっと前に頼んでいたドーナツネックレスが届いた。

sabbiasurfで買うた。
BLUESurfin LifeSURFER GiRLSなどに載っていたあのドーナツネックレス。

“赤い羽根共同募金”とのコラボなんでステキなネックレスでありながらチャリティーにもなる。
おすすめします。


ABSTRACT DOUGHNUT(NAVY)と今回のRAINBOWのCHARITY DOUGHNUT。

DOUGHNUT NECKLACE


裏にはWITH YOU JAPANの文字。

DOUGHNUT NECKLACE

ドーナツネックレスのサイト
で購入できます。

--------------------------------------

となりのおじさんからおすそわけ。


行者ニンニク(アイヌネギ)。

Gyoja ninniku


たらの芽。取る時はトゲトゲに注意せなあかん。

Taranome


たらの芽の天ぷらってほんまなんぼほどうまいねん!!

Taranome tempra



そしてすぐ近くの川に釣りに行ってみた。
まぁどうせまだ5月やし早過ぎであかんやろ、と思ったんやけど30分ちょいで一気にヤマメ4尾!!
まぁサイズは10~15センチぐらいのもんなんやけど釣れるとおもろい。

この川ってこんなおるんや。
いつもやってた6月とか7月とか、もうエサのおっさんらが持って帰りまくっとんにゃな~。リリースしてや~!!ほんま頼むわ。
そしたらこんなに遊べるのに。


これはちょっとちいこかった…

yamame
[PR]
by hilariblog | 2011-05-17 15:12 | サーフィン
2011GW中盤(函館トリップ)
ゴールデンウィークはサーフィン強化週間の予定やったけど鼓膜破れて予定変更。

ブルーな気分を払拭するがごとく函館旅行へ。
初めて来たんやけど和と洋が混在していて素晴らしく素敵な街やった。
津波の影響で浸水した場所もあったが元気に復活していた。

函館の観光とうまいもの、最高。

世界三大夜景の一つも見た。
真っ暗になるちょっと前の時間がめっちゃキレイやった。


八幡坂、石畳が素敵。

hachimanzaka


イカ釣り漁船、解禁は6月から。

ikatsurigyosen


旧函館区公会堂、和洋折衷で色もいい。

Hakodatekukokaido


旧函館区公会堂の中、めっちゃ雰囲気あるし。

Inside of Hakodatekukokaido


甘党と桜のゴールデンペア。

Hakodate Sweet


高龍寺、江戸初期に建てられた函館では一番古い寺院。

Koryuji


函館奉行所、2010年、宮大工と多くの職人が関わりよみがえった。

hakodatebugyojo


五稜郭の桜、満開。

Cherry Blossom at Goryokaku


五稜郭タワーと桜、場所により8部咲き。

Cherry Blossom at Goryokaku


世界三大夜景の一つ、暗くなる時間が良い。

Hakodate Night Scene


噴火湾と津軽海峡に挟まれる。

Hakodate Night Scene



そして食い道楽。

星龍軒の塩ラーメンと半チャーハン、あっさりスープがグビグビいける。

seiryuken


海鮮市場の帆立焼き、超新鮮。

Scallop


函館プラウド、ラッキーピエロ。

Lucky Pierrot


うにとかにとほたて、この中でもかに最高。

Sea urchin and Crab and Scallop


これも函館プラウド、イカ刺し、めっちゃやわらかいし。

Squid


あまいもんと珈琲も必須やろ。

Coffee and Cake



そしてそして、やっぱり気になる函館サーフポイント。
次来るときはやります。

Hakodate surf point

Hakodate surf point
[PR]
by hilariblog | 2011-05-11 13:51 | LIFE
2011GW前半(ガンダムとサーフ)
なかなかロングな連休やった。

まず手始めにサッポロファクトリーで開催されてた「ガンダムワールド2011 in 札幌」へ。
これ去年もやってたんやね、知らんかったわ。
新しいガンダムはわかりません。
一年戦争しかわかりません。


ガンダム発進!

gundam


ビグザム、子供のころ嫌いやった。

bigzam


ジオング、強かった。

ziong


個人的にはマクベのギャンが好きです、すぐやられるけど。



そして次の日はひさかたぶりのサーフ、通算7日目のサーフ、結局冬はあんま行けずでした。
道の雪もすっかりなくなり快適ドライブやった。


しかしまぁ到着するも波はぐちゃぐちゃ。
まぁ波がきれいでも結局僕はぐちゃぐちゃになるんやけど。

surf Day 7


アウトに出る時も脇歩いて入れる素晴らしいシステム。

surf Day 7


よっこらせー!!!

surf Day 7


そしてこの後、波に巻かれ水面に出るや否や自分のボードが耳にドカーン!!
はい、鼓膜破れました。
全治一ヶ月だそうです。


まぁドンマイドンマイ。
[PR]
by hilariblog | 2011-05-09 16:40 | LIFE
インタースタイル&SBJとYUKIITAと
インタースタイル行って来た。

今回は社内でのスノープロジェクトがペンディングとなり、東京での別の用事もあったんで自腹での出撃となりました。

いろいろ見てたくさんの人におうた。
去年は10年振りの展示会やったんで、会う人会う人感動してくれたけど今回はみんな「おーどうもー」「一年に一回の出会いやなー」とか。

でも千葉に住んでる時にサポートしてくれてたSABBIAの白波瀬さんフリーライター&カメラマンの拓郎さんに再会したのは感動したなー!

続けていると再会出来るんやわ。


来期のTJラインナップ。

tj


masaの焼き入れアート。

Masa Yakiin


アライア。これで波に乗れるなんて信じられん。

alaia


STONE-D。鯖江発信ハンドメイドのサングラス。

stone-d


超気になるK2のスプリットボード。

k2-sprit


できあがったTHR

THR



そしてここからYUKIITA情報。

zeke(ジーク)というブランドがリリースされるらしい。
インタースタイルで出展されてた、素晴らしく完成されてる。

zeke


こちらは横浜へ出発する前に創った僕の初めてのYUKIITA。
このハンドメイドっぷりがこれならでは、な気もする。

Blank Yukiita


札幌戻って、ついに初乗り!!




いろいろ判明した。

滑り止めはサーフワックスよりパッドの方が信頼感があつい。
ロッカーの入れ過ぎ禁物。
足裏感覚鋭い履物が良い。
リーシュは頑丈に!!
スノボで楽勝の斜面でもモンスターが潜む。


とりあえず、サーフワックスからパッドに変更した。
山と波。

Yukiita
[PR]
by hilariblog | 2011-02-21 15:33 | スノーボード
スノーとサーフと映画で過ぎた冬休み
ほぉーーーおぉおおぉーーーー!!

最近、腰の調子がええ感じやったんやけど。
スノー、サーフと遊びほうけると疲労がたまる。

連日で遊びたいけど間に休憩日挟まなあかん。
そんな体が悲しです。


マイナス気温やけど結構みんな来てはる。

surf Day 6


モジモジ君スタイルは慣れて来たけど、まだサーフィンらしいことなんもでけません。

surf Day 6


シングルリフトは余計に寒く感じる。

single_lift


ボコボコパウダーがひじょーに楽しい。

bump_powder


家裏でスノーシュートレッキング。

trekking01


クリーミーでうまそう。

trekking02


こんなとこめっけた、次回は板持って来よう。

trekking03


「バーレスク」見た。
アギレラ好きとしては必須や。
ほぉーーーおぉおおぉーーーー!!のとこ、血湧き肉踊りました。



ストーリーがどうのこうの言うウンチク野郎にはすすめません!
[PR]
by hilariblog | 2011-01-11 14:03 | スノーボード
スノーとサーフで過ぎゆく冬休み
「冬休み」、たまらん響きや。

しかしまぁなんでこんなに速攻で過ぎゆくのか。

スノー、サーフ、スノー。
おもろすぎるし。


TJ Brandのナポレオンフィッシュでついにデビューした。
なんやら日本海側ごっつい降ってるという情報を耳にして坂の街のスキー場へ。
ほんまええ具合に積もってた。

ほいでナポレオンさん、パウダーめっちゃ浮く。
ライディングがスローモーションに感じる。
特に横壁がおもろいわ、ノーズじゃなくてサイドウォールから登って行く感じや。
さすがの3Dソールです。
圧雪も全く問題無し、踏めばちゃんとキレる。


レトロな雰囲気も非常に良し。

napoleonfish


ボコボコパウダーもおもろいし。

otaru


別の日、-1.2℃。

minus1.2


吹雪サーフィンデビュー。
マイボードでついに立てた、でも波酔いでゲボ。

surf Day 5



そしてまた別の日。
石原ヒデと滑りに。
私たち、JSBA関東地区で共にがんばっていたジョイライドチームです。
他の地区の中で群を抜くエントリー数、500人ぐらいの中の頂点、そう、優勝がヒデでした。
ちなみにその時僕は11位、まぁ微妙…。
そしてここ札幌で一緒に滑るという不思議。


ニュースクールなジョイライドチームが今乗る板。

2boards


これこそ、ザ・テイネ。
そしてヒデのグッドな滑りっぷり。

hideriding


ちょっと歩いてみたりして。
ちょうど休憩する時にありがたい晴れ間。

hiking


テイネ帰りと言えばコレ。
桜島ラーメン。
札幌で食らう鹿児島ラーメン。

sakurajima


来年も良い年でありますように。
皆さん、良いお年を。
[PR]
by hilariblog | 2010-12-31 13:46 | スノーボード
雪のち晴れ
雪降った。
晴れた。

よし出発。


向かいます。

On The Way


こっちに来てしもた。

Ready to Surf


ブッシュー!!

Surf Day 4


ドッボーン!!!

Surf Day 4


まだまだなんもでけまへん。
波乗って「しゅぎょう」って読むんやったか??

でも楽しです。
[PR]
by hilariblog | 2010-12-20 16:31 | サーフィン
脇腹痛くて焼き芋
今週は脇腹痛くてノーサーフ。

ずっと痛いんでもしや肋骨イッタか、と思い一応病院行ったけどセーフ。
2週間安静にしてれば治るって。

まぁでも誰かサーフィンしてるとこ見たくて海に行ってみたけど波無しほういち。
波情報通りでした。

small wave


そんな時は焼き芋でも焼こうってことで炭で焼いた。
焼き芋のベストシーズン到来。

yakiimo


ビバ、安納芋。
軍手が黒いのはご愛嬌。

yakiimo
[PR]
by hilariblog | 2010-11-01 12:39 | 食い物
旭川へ
旭川へ行って来た。

ビッグな釣果実績があるところで僕も上げて来た。
60アップ。

ミリメートルやけどな…


拡大しすぎでザクザク画像、そしてセピアが似合うこのサイズ。

bigone


八海の塩とんこつ
旭川ラーメンはやっぱ旭川で食うのが良い。
他の地域では水とのマッチングが合わないらしい(店主談)。

hakkai


そしてFEEL SURFに行っていろいろ相談。
サーフの世界にさらに進みます。
[PR]
by hilariblog | 2010-10-18 11:54 | LIFE
サーフィンとAREth
サーフィンスクール二日目行って来た。
前回からほぼ1ヶ月経ってしもうた…
もっと集中して行かんとうまならんぞこりゃ。

早朝4時半出発、現地到着したらもう結構人おるし。
サーファーはほんま早起きやわ。
しかし早起きの日はう○こが出なくなる、なんとかしたい。

最初はスクールでなくフリータイムで各自サーフ。
ここではしゃぎ過ぎた。
スクール始まる頃にはパドルするパワーが無くなってしもうた。
しかもこの日はめっちゃ流れが速い、どんどん左へ、そして沖に流される。
恐怖を感じたわ。
しかしいろいろ勉強なりました、自然って偉大、もっとパワーもつけないかん。

あー、サーフィンうまくなりたい。


天気がめっちゃよろしおました。

Surfing


ちょっと立てるとヤバイ、はまる、人生狂うかも。

Surfing




そして、家にはお願いしていた素晴らしいものが届いていた。
AREthの靴でございます!!
I Lace BLUEとLB ARMY LEATHER!!
オシャレでキュートでマニアック、めっちゃええです。
番長ありがとう!!

AREth I Lace


AREth I Lace


AREth I Lace


AREth LB


AREth LB

AREth、北海道ではseekTRIALLOAF LOUNGEで取り扱ってまふ。
[PR]
by hilariblog | 2010-10-13 12:13 | サーフィン