アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:snowboarding ( 79 ) タグの人気記事
2012年、良い年でありますように
2012年、今年もよろしくお願いします。
Facebookとかなりかぶっているブログ、よろしくお願いします。

ちょこちょこ横乗りしてました。


サーフィン行ってぐるぐるに巻かれた。
デカめで巻いてる波やったようで今までで一番巻かれた、ちょっと恐怖を感じました。
入らない勇気を持つことが必要やと誰かが言っていた。それ大切ですな。

nihonkai


今シーズン初のスキー場滑りも行きました。
景色良いスキー場。

otaru


黒ビールってあんま興味無かったんやけどうまいですな。
何種類か飲んだけどこれが一番うまいと思いました。

stout


とか言いながらフルーティなこいつも好きです。
年越し蕎麦と共に。

beer and soba


2012年初の横乗りはユキイタでした。

hatsuyukiita


オープンバーンを登って滑る、ええですな。
トレッキングのおっちゃんおばちゃんが踏んでくれてるんで登りやすい。

hykeup01


必殺のこれを来て登りました。

doll


雲が陽をさえぎりコントラストがきれい。

hykeup02


誰かのナイスなターン跡。

turn


横のフレッシュスノーからスタートしたくなるけど休憩で景色を堪能。

tj


温かいお茶と干し柿をクリアしてから滑降。
ボトムでお会いしたMOSS乗りのMさん、今度一緒に滑りましょう。

hoshigaki


そんなオープンバーンもええけどタイトなトゥリーで小刻みにターンする。
結構好きです。

tree


トゥリーはなんちゅうても雪が軽いからね。

tree
[PR]
by hilariblog | 2012-01-10 12:57 | スノーボード
ちまちま登って滑る
登って滑ってる。
近場に閉鎖されたスキー場がいくつかあってそこで滑ってる。
ユキイタで滑ったりスノボで滑ったり。

なんやらユキイタ始めてからちまちま登って滑るんがよけいおもろくなってきた。
そしてユキイタ始めてからスノボでも足元柔らかくしたい気分なんでバインディングのハイバックは取っちまいました、スキー場ではちょっと辛いかもしれんけどね。

ニュースクールな時代を通って来た人達、懐かしいでしょう!!
またあのハイバック無しの時代がやってきましたよ!!
あの頃はPOWDER SxCKS!!なんて言いながらハイバック無しで圧雪バーンを滑り丸太んぼうをゴリゴリやるという無謀なことをやってましたな、時代は繰り返しながら少しずつ変わっていくんですな、ケミカルウォッシュのジーパンとおんなじですわ。


まだブッシュが多い、これをポールのようにかいくぐるのがまたおもろい。

bushy cource


札幌市街が見えます。

sapporo city


廃墟となったリフト。

lift


こちらはまた違うスキー場、ここもまだブッシュ多い。

bushy cource


天気ええけど寒くて風強い、ウィンドクラストしとります。

cold and windy


ガラスが割れたリフト小屋、閉鎖された2009年3月のカレンダーが悲しい。

lift box


ハイバック無し。
あ、ナポレオンフィッシュの前足は結構前に付けた方がスピード出る感じします。

no hiback


海もいいけど山もええですな!!
[PR]
by hilariblog | 2011-12-26 12:46 | スノーボード
うみとオーンズ(チラ見)
海行った。
頭サイズ。
このぐらいのサイズになると気持ちにすっかり余裕が無くなってテイクオフのことしか考えられへん。
滑り降りてそこで「あ、横行かな!」と気付く。なのでほぼチョッカリです。
まぁチョッカリはチョッカリで岸までロングライド出来るんで楽しいんやけど案の定アウトに出るのがスパルタ合宿になり死にます。

次に備えてのメモ。
頭ぐらいやと滑り降りるスピードもごっつい、スピードに体が付いて行かず何回か後ろにスッポ抜けた、もっとしゃがむぐらいに体勢低くせんとあかん。

あ、カメラは持って行ったもののSDカードが入ってないし。

そして次の日は波無しだっつうことでちょっとドライブ。


オーンズの白いカーペット見て来た、カリカリいうとったな~。

onze


日本海のポイント、ここなら仕事前に来れるかな。

nihonkai


ルーカレーのええ店、ようやく行けた。
カフェ・エッシャーのなすとひき肉のカリー、サラダとコーヒー付いて780円。

curry rice
[PR]
by hilariblog | 2011-11-14 11:11 | サーフィン
Happy Yukiita - 幸せな雪板
パソコン新しくした。
いろいろ映像使った仕事が増えるので急遽新調した。
Intel Core i7 2600K 3.4GHz、メモリは8GB、OSはWindows7で64ビット、しかもOSのインストールはHDDではなくSSDに。
素晴らしく速くなった。
こんな強烈なパソコンでもドスパラなら13万弱で買える。

ハイビジョン映像の編集もめっちゃ速くなったわ。
前のパソコンの時はプレミア固まるしレンダリングもめっちゃ時間掛かるしえらい作業効率悪かった。いくつかYouTubeにアップしたやつあるけどあんなもんでもめっちゃ大変でした。

このパソコンの力を見るためにちょっと映像触ってみた、最高、めっちゃ快適。
そして雪板乗りたくなった。
冬が待ち遠しい。


[PR]
by hilariblog | 2011-07-11 10:01 | スノーボード
初めてのスプリットボード
隣のおじさんと近場に登りに行った。

久々に雪板でなくスノーボードで。
でも、普通のスノーボードとはちょと違う。

SBJで超気になったあの割れるボード、K2のスプリットボード。

ソールにシールを貼ってサクサクと登って行く。
住宅街から山頂まで3時間のハイキング、雪質の変化が楽しい。
急斜を登るのは難しい、まぁヘタクソってこともあるけど。
降りる時はもちろんスノーボード。
ビンディングの位置がプレート分だけ高くなるけど全然気にならんかった。

天気良かったから問題無かったけど過酷な状況でシール剥がしてプレート外して凍ってる氷をガリガリ取ってビンディングを付け替えるってのがどれだけスムーズに出来るか、それはちょっと気になる木。

ほいでまぁこのK2に採用されてるスプリットのビンディングがVoileというアメリカばりばりのメーカーなんやけど、これがまぁ10数年ほとんど進化していないそうな。
需要がそんなに無いからなんかなー。
ごっつい適当な感じがアメリカならでは。


公式の説明動画でもマジックでしるしを付けたりセロテープを駆使してる。
今どきなかなか無いわ♪




シールを貼って、いざ出発。

k2 split board


そう言えばタテノリは20年ぶりかも。

k2 split board


静寂の中サクサク進む。

hiking track


おじさんは登りも軽快。

Ojisan


トップ到着でついにボードへ待望のトランスフォーム。

k2 split board


木々を抜けながらパウダー滑走。

powder


近場でこんなに楽しめる、札幌って素晴らしい。

powder
[PR]
by hilariblog | 2011-03-28 12:31 | スノーボード
スノーボードウエア回収運動(注:本日3/15で一旦締切)
redi、Loaf Loungeの大江ノブに賛同し、僕もわずかですが協力させてもらいました。

redi blog:僕らの出来ること!

この寒い中、東北地方太平洋沖地震で被災された方々へスノーボードウェア、ダウン、寝袋、手袋、ビーニーなどを届けよう、という動きです。本日3/15の各受け入れ先への持込分で一旦回収が締切となりますが、下記の近くにお住まいの方でクローゼットに眠っているウェアなどがある方は是非お願いします!



下記、NEWS|TJ=BRANDより転載


【3/14 23:00追記】
物資回収について、3/15各受入先への持ち込み分、または、発送分をもって一旦回収を閉め切らせて頂きます。回収後と同時に仕分けを行ないどのような手段で現地に輸送するかを決定致します。皆様のご協力お願い致します!

---------------------------------------------------

現在、多くのスノーボーダーたちが結束して、被災地で凍える被災者たちへの防寒具を集めています。皆様の着なくなったウエアが今こそ役にたつときではないでしょうか。

被災地の夜はまだまだ凍える寒さです。我々スノーボーダーが持っているアイテムは被災者にとって大きな助けになるはずです!今期モデルとは言いません、クローゼットに眠っているウエアを送りましょう。

しかしながら、個人・小口の企業からの物資は現在交通事情や輸送業者の都合上、北関東より先(北)へ送ることが出来ません。皆様の気持ちを出来るだけ集結させて効率的に物資を送りましょう。

【対象物資】
スノーウエア、ファーストレイヤー、ダウンジャケット、フリース、スノーボードソックス、テント、シュラフ、ニット帽、手袋などの防寒具・防寒服(コットン系はNGのようです、また、明らかにぼろぼろな物もNGです、即戦力となる高機能な物)その他、対象物などはそれぞれホームページでご確認下さい。



受取先情報 (郵送の場合は必ず元払いでお願い致します)

■北海道エリア(ノブ自身が輸送に出発しましたので昨日3/14で締切となりました)
LOAF LOUNGE
moderate
TRIAL手稲
ナゲッツ(NUGGETS)
コバック札幌流通店 〒003-0030 北海道札幌市白石区流通センター 5丁目4−25 011-862-8651 担当小川

■福島
post 〒963-8834福島県郡山市図景1-5-6(輸送手段遮断中のため持ち込みのみ)
3/15 14:25追記
postのミツ君より「福島原発の問題で屋内待機の指示が出ていますので、postでのウェアー回収運動は残念ながら中止させて頂きます」とのことです。



■群馬
UG
(アウター類のみお願いします)
96S

■埼玉
ZIMBABWE

■東京
BUSSEL
S’auce
RIDE surf+sports
HUGEST
LANAI surf & sports

■神奈川
ギャラリー191
EARTH 〒240-0023横浜市保土ヶ谷区岩井町86-15 TEL045-713-2767
RGB STORE
LONG ISLAND

■新潟
MAYSTORM

■愛知
SIDE CAR

■富山
JENNY
RAMP JACK

■石川
mont-bell japan
SHAKA
Cajon
kaizan2702

■大阪
WING CRAFT
REED luxury snow


よろしくお願いします!!
3/15で締切となりますが、また新たに回収予定がある場合はお知らせします!!
[PR]
by hilariblog | 2011-03-15 10:42 | スノーボード
インタースタイル&SBJとYUKIITAと
インタースタイル行って来た。

今回は社内でのスノープロジェクトがペンディングとなり、東京での別の用事もあったんで自腹での出撃となりました。

いろいろ見てたくさんの人におうた。
去年は10年振りの展示会やったんで、会う人会う人感動してくれたけど今回はみんな「おーどうもー」「一年に一回の出会いやなー」とか。

でも千葉に住んでる時にサポートしてくれてたSABBIAの白波瀬さんフリーライター&カメラマンの拓郎さんに再会したのは感動したなー!

続けていると再会出来るんやわ。


来期のTJラインナップ。

tj


masaの焼き入れアート。

Masa Yakiin


アライア。これで波に乗れるなんて信じられん。

alaia


STONE-D。鯖江発信ハンドメイドのサングラス。

stone-d


超気になるK2のスプリットボード。

k2-sprit


できあがったTHR

THR



そしてここからYUKIITA情報。

zeke(ジーク)というブランドがリリースされるらしい。
インタースタイルで出展されてた、素晴らしく完成されてる。

zeke


こちらは横浜へ出発する前に創った僕の初めてのYUKIITA。
このハンドメイドっぷりがこれならでは、な気もする。

Blank Yukiita


札幌戻って、ついに初乗り!!




いろいろ判明した。

滑り止めはサーフワックスよりパッドの方が信頼感があつい。
ロッカーの入れ過ぎ禁物。
足裏感覚鋭い履物が良い。
リーシュは頑丈に!!
スノボで楽勝の斜面でもモンスターが潜む。


とりあえず、サーフワックスからパッドに変更した。
山と波。

Yukiita
[PR]
by hilariblog | 2011-02-21 15:33 | スノーボード
新雪&深雪
日本海を眺めるスキー場に行って来た。
今期の日本海側の豪雪っぷりは北海道でも発揮されとる。

前日ちょっと気温高い中降った雪やったんで、いつもにくらべると重くてスピード落ちる。

でもおもろかったし。

Nihonkai


動画ずいてますね。
音入れた。




そしてこんなの作りました。
こいつから、楽しいものを作ります。

Yukiita Template
[PR]
by hilariblog | 2011-02-14 16:28 | スノーボード
ステキな小さな場所
家の裏の山の裏。
ええとこみっけた。

Nice Small Place


ちっこい場所ででかいターンはでけへんけどなんかボコボコしてておもろい。
陽が当たってちょっと固くなってたんでやわらかいの積もったらまた来てみよ。

Nice Small Place


なんてことない滑りをGOPROで。





[PR]
by hilariblog | 2011-02-08 14:28 | スノーボード
ニセコはスケールでかい
今シーズン初のニセコ。

ある人の写真があまりに素晴らしかったため、ニセコのはじの方に行った。
まぁその人の写真は天気が良かったんでなおさら良く見えた。
かといってその同じような経験が出来るかどうか。


そうでぃす、ニセコモイワでぃす。
しかし案の定のグレースカイ、そして時々スノーイング。

moiwa


でもゲートも開いたことで結構ええとこ頂きました。

moiwa


そして、晴れ間!アメマ!
皆さん一斉出動でアンヌプリにはカップラーメンのようにトラック跡が。

annupuri


バンザイ三唱!!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

moiwaG6


サンキュー、ot!
[PR]
by hilariblog | 2011-01-25 10:49 | スノーボード