アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:nature ( 18 ) タグの人気記事
ステキな小さな場所
家の裏の山の裏。
ええとこみっけた。

Nice Small Place


ちっこい場所ででかいターンはでけへんけどなんかボコボコしてておもろい。
陽が当たってちょっと固くなってたんでやわらかいの積もったらまた来てみよ。

Nice Small Place


なんてことない滑りをGOPROで。





[PR]
by hilariblog | 2011-02-08 14:28 | スノーボード
ニセコはスケールでかい
今シーズン初のニセコ。

ある人の写真があまりに素晴らしかったため、ニセコのはじの方に行った。
まぁその人の写真は天気が良かったんでなおさら良く見えた。
かといってその同じような経験が出来るかどうか。


そうでぃす、ニセコモイワでぃす。
しかし案の定のグレースカイ、そして時々スノーイング。

moiwa


でもゲートも開いたことで結構ええとこ頂きました。

moiwa


そして、晴れ間!アメマ!
皆さん一斉出動でアンヌプリにはカップラーメンのようにトラック跡が。

annupuri


バンザイ三唱!!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

moiwaG6


サンキュー、ot!
[PR]
by hilariblog | 2011-01-25 10:49 | スノーボード
渚滑川に行って来ました
渚滑川に行って来た。
まさにフライマン、ルアーマンの聖地。
ここ渚滑川は日本で初めてキャッチアンドリリース区間が設定された川。

Shokotsu River


早朝4時前には出ようってことで旭川のまあさんちに前の日からご厄介に。
夜旭川に到着してそのままバイクポロに参加、ピスト、BMX、29erといったいろんなチャリがつどっていて雰囲気もとても素敵やった、僕はかなりヘタレな感じやったけど楽しかったっす、旭川の皆様またよろしゅうです。

しかしまあさんの上達っぷりにビビッタわ…
もっとFIXEDも乗ろう…

そこから居酒屋にまあさんのMac Book Proという名の素敵なDVDプレイヤーを持ち込んでrideforeverを見ながらバランス感覚についてアーダコーダ言いながら酒盛り。
12時過ぎには解散となって即就寝。


さぁ起床!
案の定、4時半に起きたけど。
いざ出発!!

6時半ぐらいに現地に到着。
いきなり動物園の匂いするし…

しっかし寒いこと!!10℃きっとる。
橋の上から見たら一応魚見えるけど水温低いし虫は飛んでないし活性かなり低いがな…
とりあえずキャスティング開始、ドライはもちろんニンフ、ウェットで沈めても反応無し、ルアーのまあさんも同じく当たり無し。

しかもまあさん、こっそり水没してた…
ウェーダーの中、ちゃぽんちゃぽん。
流れゆるかったから良かったもののほんま気をつけなはれよー。

渚滑まで来て当たり無し。
ブルーになりながら車でポイントを移動。
10時ごろになってようやくちょっと気温上がってきた。
でもやっぱりライズ無いからウェットフライで流れあるとこに入れてみた。

来ました!!
ガツンと当たりが!!

ズドーン!!やりました、ようやくゲット!
40cmぐらいか。
多少ヒレが丸いけど美しい!!

Shokotsu Rainbow


その後、まあさんもゲット!
同じく40cmぐらい。
良かった、二人ともボウズまぬがれた。

Shokotsu rainbow by mar


そしてまあさん2尾目!!
これはでかかった!

Shokotsu rainbow by mar


しかもめっちゃきれいし!

Shokotsu rainbow by mar


いやぁ楽しかった。
もうちょい遅く出て時間遅めでスタートした方が良かったのか。
もうこれからもっと寒くなるんで今期は難しいかな、来年また行こう!


動物園の匂いがたちこめる渚滑川。

Shokotsu River


アスレチックも楽しめる渚滑川。

mar with the rope


あまりに反応が無いので橋の上から見える魚をねらう、まあさん aka BG

onthebridge


まあさん aka BGのウェーダーからは大量の水が。

Wader
[PR]
by hilariblog | 2010-10-04 12:20 | LIFE
ルアー、フライ、ハイキング
小学校以来のルアーフィッシング。
あさっての方に飛んで行くっちゅうの。

ひさびさやけど結構ヒットしたな。
でも…
全部バラシ…、しかも取り込み寸前の痛恨のバラシ。

あなたはニジさんでしたか?
ヤマメさんでしたか?
え?イワナさん?
もしくは外国からお越しのブラウンさん?
ウグイさんではないと決め付けます。

だれであれ。
あなたのお顔を拝見しとうございました。
次回は必ずや、お会いいたしましょう。


渓流は歩いていて気分がええ。

Lure Fishing


不慣れなルアーさばき。

Lure Fishing


サンセットリバー。

Fly Fishing




次の日は近所でフライ。

Fly Fishing


からの、おじさんとハイキング。

hiking


休憩した砂防ダム、結構高くて怖かった。

hiking


おじさんがくれたカバノアナタケ茶、うまかったなー。
あれがおじさんのパワーの源に違いない。
[PR]
by hilariblog | 2010-08-30 15:46 | LIFE
MTBの大会(手稲)
日曜日、テイネでやってたMTBの大会を見てきた。
DoRideというシリーズ戦みたいで琴似にあるサイクルファクトリーというお店の冠大会やった。

出来ればダウンヒルが見たかったんやけどそれは前日の土曜日やった、無念。
でもクロスカントリーもいかついわー、あなどってた。

その登りをそのスピードで!
その逆バンクをそう行くか!
女の人や子供たちまでもいかついし!
てないろんな驚き。

ちょっと出てみたい気もしてきたど。
ちゅうかまたそれ用のMTBが必要なんか?…


手稲の千尺にて、なかなかほのぼのしててワイス的な感じ。

Teine Mtb


スタート!

Teine Mtb


子供と一緒にってのもええがな。

Teine Mtb


揚子江のチャーハン!

friedrice
[PR]
by hilariblog | 2010-08-25 15:26 | マウンテンバイク
ムシムシ大行進
皆さん「昆虫」好きでっか?
わたしは好きです。

先日撮った写真を載せてみよ。


エゾオオマルハナバチさん。
むくむくした毛がキュートや。

ezo omaruhanabachi01


最近は、セイヨウオオマルハナバチに生息域を侵略されつつある。
エゾオオマルハナバチのお尻はオレンジ、セイヨウオオマルハナバチのお尻は白。

ezo omaruhanabachi02


こちらは、会社にやってきたルリボシヤンマさん。
めっちゃかっこええ!

ruriboshiyanma01


一緒に撮ってもらいましたv。

ruriboshiyanma02


虫取り行くか。
[PR]
by hilariblog | 2010-08-05 12:19 | LIFE
夏キロロ
梅雨が北海道に来たみたい、ずっと雨。
そのさなか、土曜日だけ晴れた。
自然を浴びにキロロまで。


はい、夏のスキー場探訪。
冬のあのにぎやかさは皆無。

kiroro_summer


ボサボサでフライ振れん…
そんな腕はありまへん。

river01


でも川って気持ちええ。
つい先日熊が目撃されたそうな。

river02


寝る子は育つ。
キロロ近くのソーセージ食える牧場で、クリンさん。

clin


小樽の街がきれいだす。

otaru


違う日やけどラーメン食った。
札幌では珍しく背油ガッシガシ、ホープ軒を思わせる姿。
札幌ラーメン 山嵐

yamaarashi
[PR]
by hilariblog | 2010-08-02 11:17 | LIFE
ドライブ週末(飯とスキー場とボウル)
週末、どんより曇り時々雨の中、ちょっと三笠(google map)あたりまでドライブして来た。


古民家カフェの「古母里」に寄って。

kobori


健康的に腹8分でおさまる日替り定食をいただいた。
ココ最近大盛りを気持ち控えめにしてるこのわたし、若い頃の代謝よカンバックプリーズ。

lunch


レトロなステキなおじさんがレトロなレジを使いこなしておられた。
Fxxking POS レジ!

cash register


そして近頃のマイブーム(dead words?)、夏のスキー場探訪。
リフト1本の桂沢国設スキー場、来期はちいこいスキー場にたくさん行ってみたい。

katsurazawa ski


そして、伝説のボウルとバンクも見てきた、こらわたしにゃあ無理や。
ぶっこけて皮膚がザクザクになるイメージしか想像できん。
紙やすりの番手で言うと2番ぐらいか(そんなんあるかどうかは知らん)
昔はツルっとしてたんやろか??ツルっとしてたらおもろいやろなー。

bowl01

bowl02
[PR]
by hilariblog | 2010-07-12 10:43 | LIFE
ニセコワイスのマウンテンクリーンと花園
クミちゃん主催の「ワイスホルン山菜&マウンテンクリーン」に参加してきた。

ワイスは雪上車で登って滑るとこやし冬季以外は閉鎖してるしってことで他のスキー場と比べてそんなにゴミは落ちてまへん。
ちゅうことで山菜採りがメイン。

ちょっと年齢層高めの落ち着いた雰囲気の中、エリア内を散策。
ボスの指導のもと、タケノコやらワラビを採った。

隣に住むおじさんと行った時もそうやけど山菜採りはハマリますなぁ。
でもこのハマリ具合が危険と隣り合わせやわ。
ちょっと夢中になると方向わからんようになる、方向わからんようになってはぐれたらかなり焦るし。ほんまみなさん、気を付けましょう。

しかしまぁ天気も良く最高でした。
ワイスのおばちゃん、クミちゃん、ノンタック、ジローさん、ボス、皆さんありがとう!!
また遊びに行きまーす!!


虫除け万全に見えるが蚊やブヨに刺されまくったノンタック。

non_kumi


たけのこ、京都で採るようなやつとは違って細いやつ。

takenoko


わっさわさですが冬はメインのコースです。

wasawasa


ぷりてぃなお花。

weiss_flower


滑ってるとこを夏見るとおもろいでんな。
冬はこんな感じ。

weiss_summer


採れたてのタケノコを炭火焼で頂いた、うまかったなー、自然のめぐみ最高。

takenokoyaki



そして帰りはニセコ花園にもちらりと寄りました。
外資系の勢いを感じるこのhanazono

バイクパークが出来とった。

hanazono bikepark


バグジャンプもある。
ちょっとアプローチのスピードが出にくそうやけど練習にはなりそう。

hanazono bugjump


右のウッドのリップはMTB用です、恐怖。

hanazono bugjump
[PR]
by hilariblog | 2010-06-30 12:19 | スノーボード
MTBと滝とスケボと
ここ最近の休日お遊び。


家から5分ぐらいのところにダート道を発見。

Dirt


滝のマイナスイオンを吸収。

heiwanotaki


千歳のスケートパークでターン練習(もっと上まで登らねば)

Chitose Skateboarding


千歳のスケートパークでオーリー練習(もっと前足ギュッと出さねば)

Chitose Skateboarding
[PR]
by hilariblog | 2010-06-09 12:14 | LIFE