アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:mtb ( 12 ) タグの人気記事
2011GW後半(チャリンコ試乗会)
ゴールデンウィークの最終日は「北海道スポーツサイクルフェスティバル」へ。

ロード、マウンテン、いろんなチャリンコに乗れる。
去年同様、高級なチャリンコをここぞとばかりに乗り倒してきた。

マウンテンのクロカンモデル、29er、いろいろ良かったなぁ。
欲しいなあ。


いろんなメーカーさんがブース出してた。

booth


震災への義援金としてチャリティーセール、チャリティーオークションも開催。
グローブゲットしたよ。

auction


この周回コース、バックストレートで思いっきり飛ばせる。

Riding


29er、グイグイ飛ばせるわ。

niner


登りも下りもいけるTREKのフリーライド、値段は52万円…

trek


GIANTのXTC、軽くて良かったなー。

giant


フォークが片方だけってどんなんか、一応乗ってみた。

cannondale


マウンテンのセクションが今年もおもろかった、この子乗れとったなー。

MTB


北海道スポーツサイクルフェスティバルのサイトに私いました
、さぁどこでしょう 笑
[PR]
by hilariblog | 2011-05-13 14:15 | マウンテンバイク
MTBの大会(手稲)
日曜日、テイネでやってたMTBの大会を見てきた。
DoRideというシリーズ戦みたいで琴似にあるサイクルファクトリーというお店の冠大会やった。

出来ればダウンヒルが見たかったんやけどそれは前日の土曜日やった、無念。
でもクロスカントリーもいかついわー、あなどってた。

その登りをそのスピードで!
その逆バンクをそう行くか!
女の人や子供たちまでもいかついし!
てないろんな驚き。

ちょっと出てみたい気もしてきたど。
ちゅうかまたそれ用のMTBが必要なんか?…


手稲の千尺にて、なかなかほのぼのしててワイス的な感じ。

Teine Mtb


スタート!

Teine Mtb


子供と一緒にってのもええがな。

Teine Mtb


揚子江のチャーハン!

friedrice
[PR]
by hilariblog | 2010-08-25 15:26 | マウンテンバイク
釣りやら祭りやら夏フッズやら
夏休みってええわぁ。

しかしまぁ至上最強の口内炎が出来て全開で楽しめなかったことが無念。
そして異常気象というかもはや気象変化でいきなりザッと降る雨が恐怖やわ、そんな中晴れてる時をねらっていろいろ楽しんだ。


裏の川で釣りをし。

kotonihassamugawa


滝でマイナスイオンとしぶきを浴び。

springfall


近所の祭りに参加し。

matsuri


ビールを飲み。

beer


焼きそばを食らい。

yakisoba


河童で広島風お好みを食らい。

hiroshimayaki


モダン焼を食らい。

modernyaki


フッズで夏のスキー場探訪をし。

fu’z


熊の出没でテンションが下がり。

bear's territory


ダウンヒルでテンションが上がり。

downhill


何となく怪しいこいつを試し。

diggler


思いのほかテンションが上がりました。

curving
[PR]
by hilariblog | 2010-08-18 11:41 | マウンテンバイク
ニセコワイスのマウンテンクリーンと花園
クミちゃん主催の「ワイスホルン山菜&マウンテンクリーン」に参加してきた。

ワイスは雪上車で登って滑るとこやし冬季以外は閉鎖してるしってことで他のスキー場と比べてそんなにゴミは落ちてまへん。
ちゅうことで山菜採りがメイン。

ちょっと年齢層高めの落ち着いた雰囲気の中、エリア内を散策。
ボスの指導のもと、タケノコやらワラビを採った。

隣に住むおじさんと行った時もそうやけど山菜採りはハマリますなぁ。
でもこのハマリ具合が危険と隣り合わせやわ。
ちょっと夢中になると方向わからんようになる、方向わからんようになってはぐれたらかなり焦るし。ほんまみなさん、気を付けましょう。

しかしまぁ天気も良く最高でした。
ワイスのおばちゃん、クミちゃん、ノンタック、ジローさん、ボス、皆さんありがとう!!
また遊びに行きまーす!!


虫除け万全に見えるが蚊やブヨに刺されまくったノンタック。

non_kumi


たけのこ、京都で採るようなやつとは違って細いやつ。

takenoko


わっさわさですが冬はメインのコースです。

wasawasa


ぷりてぃなお花。

weiss_flower


滑ってるとこを夏見るとおもろいでんな。
冬はこんな感じ。

weiss_summer


採れたてのタケノコを炭火焼で頂いた、うまかったなー、自然のめぐみ最高。

takenokoyaki



そして帰りはニセコ花園にもちらりと寄りました。
外資系の勢いを感じるこのhanazono

バイクパークが出来とった。

hanazono bikepark


バグジャンプもある。
ちょっとアプローチのスピードが出にくそうやけど練習にはなりそう。

hanazono bugjump


右のウッドのリップはMTB用です、恐怖。

hanazono bugjump
[PR]
by hilariblog | 2010-06-30 12:19 | スノーボード
MTBと滝とスケボと
ここ最近の休日お遊び。


家から5分ぐらいのところにダート道を発見。

Dirt


滝のマイナスイオンを吸収。

heiwanotaki


千歳のスケートパークでターン練習(もっと上まで登らねば)

Chitose Skateboarding


千歳のスケートパークでオーリー練習(もっと前足ギュッと出さねば)

Chitose Skateboarding
[PR]
by hilariblog | 2010-06-09 12:14 | LIFE
北海道スポーツサイクルフェスティバル 2010
つどーむで開催されていたイベント「北海道スポーツサイクルフェスティバル 2010」に行って来た。

そういえば例のスケートボードバーク作るっつう話しははどないなっとんねん?ってこともあったんで状況視察を兼ねて行って来た。
ちゃんと舗装されてました、でも、え?そのスケートの話しは?っつう感じでまさにその場所でイベントが開催されてました。

完全に最適なチャリンコ試乗会の場所と化していました。

Test Course


Booth


スケートパークのことも忘れ(忘れたわけでは無い)、完全に試乗会を楽しみました。
身分証明書を提示してガンガン借りまくり。

KHS


KHSのダウンヒルモデル(先日の感動冷めやらず)、サスペンションめっちゃフカフカ。
KHS LUCKY 7

KHS


SPECIALIZEDのクロカンモデルでラダーを楽しむ。
SPECIALIZED FSRxc Comp

Specialized


ここぞとばかりに借りたコルナゴ高級ロードバイク。
COLNAGO MASTER X-LIGHT

Colnago


GTの高級クロカンモデル。
これ良かったなー、MTBなのにめっちゃ軽くスピードもロードバイクに負けません。
GT MARATHON CARBON PRO

GT MARATHON CARBON PRO


天気も良く、皆さんも思い思いに試乗を楽しんでましたなー。

Test Course


気になるチャリたち。
BIONICON(バイオニコン)、ドイツブランドで日本発上陸だそうな、ニセコで試乗出来るようになるかも。かっこよす。

Bionicon


オリジナルスタイル、Moultonさん(どなたか私物です)。

Moulton


いやぁ、ピスト乗り始めてからチャリンコに意識が入ったけど、ほんまチャリンコって最高ですな。ジャンル問わずいろいろ乗りたいですわ、まぁ腕と腰の調子を見ながら。
[PR]
by hilariblog | 2010-05-10 11:46 | マウンテンバイク
富士見パノラマでダウンヒル、フクロウも
ゴールデンウィークは、実家の山梨に帰省しとった。

そこでウィスラーで完璧脳裏に刻み込まれた例のやつ。
そう、マウンテンバイクのダウンヒルをやってきた。
実家からほど近い「富士見パノラマリゾート」は、日本最大級のMTBフィールドでした。
ほんまこんな凄いとは知らんかったよ。


Fujimi Panorama


Fujimi Panorama


ダウンヒルとちょっとしたツーリングもしようっつうことでフルサスペンションのFR(フリーライド)モデルを借りました、前にも後ろにもショックが付いてるっつうやつ。下るだけ!っつうことならDH(ダウンヒル)モデルの方がええんやけど、値段も高いし、まぁ初めてやし、ってことでDHよりのFRにしました(ややこしい)。

いやいや、いろいろ初体験。
あんなにフワフワなショックなんですなー。
これでもDHモデルと比べたらそんなフワフワでもないそうな。
そしてディスクの油圧ブレーキ、こいつの性能は素晴らしいです、バイクのブレーキと一緒や。


Fujimi Panorama


Fujimi Panorama


午前中、駐車場で遊んだりハイクして入門コース走ったり。
午後からはゴンドラで上がって山頂のツーリングコースを走った、これがまあ疲れること、10キロのアップダウンを甘く見てました。

そして最後は初級のCコースを下って来た。
チョーおもろかった。
けど、チョー疲れた。
20分か30分か、ブレーキ握りっぱなしで腕パンパンです、背中もパンパンです。
初級とは言ってもダウンヒルやってる人の初級です、安易に行くとヤバイです。
一日券で何本も、なんて信じられん…
パーヘルと普通にロンT、ジーパンは僕ぐらいでした、みんなフルフェイス、フルパッド、スタイルも完全にダウンヒル仕様でした。そして結構みんな年齢層高め、資本力が必要な為でしょうか。

肘はやっぱり痛くなってしもたんやけどサスペンションのおかげかそんなにひどくは無い気がする。

ヤバイわな、ダウンヒルの世界にドップリ行きそうや。



あと、富士花鳥園っつうとこにも行きました。
ココにはフクロウが40種、200羽もおります。

キュートでかっこいいフクロウさんを間近で見られます。

置き物ちゃうで。

Owl


Owl


Owl


100510追記:
フクロウのレスポンスが高いのでピンボケやけどこんな写真も。
フクロウのショーです、飛ぶ時バサバサ音がしません、さすが。

owl show
[PR]
by hilariblog | 2010-05-07 16:43 | マウンテンバイク
チャリ通勤解禁、しかし
今シーズン、初のチャリ通勤。

そして手術後の初チャリ乗り。
車道は雪無し、でも路肩はまだ雪有り。
通勤途中の公園内は全開で雪有り。

mtb at maruyama park

maruyama park

あぁ…しかし…
腕痛いわ…
あかんわ…
動きによって痛みは少なくなってたんやけどチャリ乗るには手術前と変わらん…
悲しいです…

マウンテンもブルホーンかプロムナードにせなあかんかも。
そりゃやっぱご法度ですかね、危険ですかね。
[PR]
by hilariblog | 2010-03-12 10:54 | マウンテンバイク
Haro Welcome
はい、Hello Welcomeではなく、Haro Welcomeです。
月寒の方からいらっしゃいました。
今後ともよろしくお願いします。

そしてなんとありがたい展開に!
購入が会社の決算時期にぴたりと合致。
社長のお言葉により会社の経費で購入し社員みんなのマウンテンバイクとなりました。
素晴らしい福利厚生。

社員みんなのものですがママチャリではなくマウンテンです。
社員みんなのものですがダートジャンプマシンです。
社員みんなのものですが社内に置き場所はあまりありません。
社員みんなのものですが僕の自宅には置き場所に余裕があります。

はい、何かを狙っています。

Haro Thread 8
[PR]
by hilariblog | 2009-11-27 15:32 | マウンテンバイク
マウンテンと牛太郎と日本シリーズ
マウンテンバイクのレンタルしてきた。
Fu'sにコースがあると聞きつけて電話で確認したら「営業は本日まで」と。
「明日から冬営業の準備に入ります。」と言うではないか。

つーことで突然一人で行って来た。

芝生のコースやら林間コースやら、自分で登らんとあかんししんどいんやけどこりゃなかなかおもろいがなー、コースにはちょっとしたキッカケも作ってあって軽く飛べたりする、芝生は結構WETでスリッピーな感じがスリリングで楽しかった。

マウンテンの沼に突き進んでます。

MTB Course

MTB Course

MTB Course

MTB Course



ここフッズにはリュージュのコースもあるんです。
堂々たる建造物やわ。

Luge Course

Luge Course


フッズを後にして、あまりに腹が減ったので「牛太郎」へ。
カットステーキ定食、800円。
はい、これご飯普通盛りです。
一般的な盛りにしたい方は、「ご飯少なめで」と発言しましょう。
その時おかみさんは少し悲しい顔をするかもしれませんが。

Gyutaro

Gyutaro

普通に食えてしまうことが最近ちょっと気になります…



Nihon Series

次の日は、札幌ドームでの日本シリーズ。
ダルビッシュ先発発表、場内めっちゃ湧きました。
そして体調悪いながらさすがの投球。

今後の勝敗はどうなるんかなー、札幌ドームに帰ってきておくれよ。
[PR]
by hilariblog | 2009-11-04 11:53 | マウンテンバイク