アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:food ( 44 ) タグの人気記事
ビバ!スパゲティ 富士山(フジヤマ)
はい、ブログってめんどくさい。
そんなこと思ってませんか。

まぁそれはさて置き。

昨日は久々にサムズバイクに行きました。
妖精にグリップ変えてもらってサイバーにディスクブレーキを調整してもらいました。
バッチリですわ。
しかしあのサムズからの36号線の下り楽しいすね。
ママチャリや折りたたみチャリに乗って頭をワックスでふんわりさせたオシャレな奴らをぶっちぎりました。
男ならチックを使え!

そのサムズへ行く途中、前から気になっていた「ビバ!スパゲティ 富士山(フジヤマ)」に寄りました。

ぶよぶよのぶっといスパゲティ、なんか懐かしい感じ。
ジャンボ(480g)にしたんやけどちょいもの足りん感じ、まだまだ上行けます。
誰か是非チョモランマ(1kg)にトライしてください。


バジリコジャンボ650円、ちょっとスケール感にかける。

basilico


モンブラン950円、キリマンジャロ1,100円、そしてチョモランマ1,250円っつのもありまっせ!

menu


カウンターにはご丁寧に胃薬が常備。

forstomach



そして今日はしっぽり北海道神宮祭でした。(通勤途中)

jingusai
[PR]
by hilariblog | 2010-06-16 12:14 | LIFE
2010年ですな
明けましておめでとございます。
もう平成22年なんですね。
いまだに平成生まれってすげえ、と思ってしまいます。

年末年始は読書、食い、リハビリの日々。


ここ最近読んだ本、アフィリエイトでご紹介。

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 2
球体の蛇
蛇にピアス
SOSの猿
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

いやー我ながらすさまじくメジャー級!
1Q84は言わずもがな、球体の蛇もなかなかおもろかった、蛇にピアスは一瞬で読み終わる、SOSの猿はマンガとのジョイント作で2月にリリースだそうな、東京タワー甘く見てたけど泣ける。


しかしまぁそんな中、昨日おとといは(たぶん)刺身で食中り、発熱とピーピーの日々でした。
単なる食いすぎでは?という疑いもちょっとあります。

元旦は京都の雑煮を作りました、京都の雑煮は白味噌です。

zoni
[PR]
by hilariblog | 2010-01-05 11:43 | LIFE
初滑り キロロ
行きました、初滑り。
11月に滑るのは何年ぶりやろな。

11月でパウダー、さすが北海道。

チャリンコでアップダウン走ってたおかげか筋肉痛はならず。
でもちょっと腰痛い。
腰の調子良くなってたんやけどなー。

今日はとりあえず治療院行って来まっさ。

Go to Kiroro
雪道の運転、実は嫌い。

Kiroro
粉雪で滑りやすい、11月でこれはさすがや。

Kiroro
パウダーは既にボコボコやけどこれはこれでおもろいんです。


そして帰りは5号線沿いの「キッチンぱる」へ。
前から気になってたお店。
ついに今回入ってみた。

The Menu of Kitchen Paru
やばいでしょう、このメニュー構成。
キロロ帰り、国際帰り、オーンズ帰りの育ち盛りのあなた。
RAMAIとかアルタイルもええけどな、ココおすすめやで。

Kitchen Paru Ebifly
えびふりゃあ定食!!

Kitchen Paru Karaage
かりあげ定食!!
[PR]
by hilariblog | 2009-11-30 12:10 | スノーボード
マウンテンと牛太郎と日本シリーズ
マウンテンバイクのレンタルしてきた。
Fu'sにコースがあると聞きつけて電話で確認したら「営業は本日まで」と。
「明日から冬営業の準備に入ります。」と言うではないか。

つーことで突然一人で行って来た。

芝生のコースやら林間コースやら、自分で登らんとあかんししんどいんやけどこりゃなかなかおもろいがなー、コースにはちょっとしたキッカケも作ってあって軽く飛べたりする、芝生は結構WETでスリッピーな感じがスリリングで楽しかった。

マウンテンの沼に突き進んでます。

MTB Course

MTB Course

MTB Course

MTB Course



ここフッズにはリュージュのコースもあるんです。
堂々たる建造物やわ。

Luge Course

Luge Course


フッズを後にして、あまりに腹が減ったので「牛太郎」へ。
カットステーキ定食、800円。
はい、これご飯普通盛りです。
一般的な盛りにしたい方は、「ご飯少なめで」と発言しましょう。
その時おかみさんは少し悲しい顔をするかもしれませんが。

Gyutaro

Gyutaro

普通に食えてしまうことが最近ちょっと気になります…



Nihon Series

次の日は、札幌ドームでの日本シリーズ。
ダルビッシュ先発発表、場内めっちゃ湧きました。
そして体調悪いながらさすがの投球。

今後の勝敗はどうなるんかなー、札幌ドームに帰ってきておくれよ。
[PR]
by hilariblog | 2009-11-04 11:53 | マウンテンバイク
バンクーバーで食うならこんな店
はい、まだ旅行を引きずっているワタシ。

バンクーバーは「世界で住みやすい街ランキング」で常に上位です。
世界のいろんなとこから人々が移住してきてる、なのでうまいものもいっぱいあるんどす。

今回の旅行で食ったもの達。

Shanghai Chinese Bistro

小籠包。
元々バンクーバーにはチャイナタウンがあるんやけど、最近のチャイニーズ系の流入は凄まじい。うまい中華レストランもいっぱいある。


Shanghai Chinese Bistro

春雨と野菜の炒めたやつ。
鉄鍋ジュージューで出てきた。


Shanghai Chinese Bistro

チキンチャウメン。
さっぱり塩味、やきそば好きにはたまらん。


Bagel Coffee Yogurt

クリームチーズセサミベーグル。
低脂肪牛乳が一般的なカナダ、でもなぜかヨーグルトは濃い。


Scone and Panini

ブルーベリースコーンとツナのパニーニ。
パニーニは至るとこで売ってる、ホットサンドみたいなやつ。


Granville Island

ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー。ベリー四天王。
すさまじい量。


Italian Kitchen

イタリア肉料理、ラム、牛、鹿。


Bread Garden

野菜とかハムとか卵を巻いたBurrito(ブリトー)。


Macdonald at Village North

王道、マクド!!
向こうがクォーターパウンダー、こっちがさらにでかい日本未発売のアンガスバーガー。


しかしまぁ、どこに行っても食道楽やな。
[PR]
by hilariblog | 2009-10-14 10:33 | 食い物
Dr Pepperは1885年誕生
ビバ、ジャンク。
f0167757_1201083.jpg

すげえやんなー。
1885年やで。
1885年つうと、明治18年。
北原白秋が生まれた年でもある。

そんなときからアメリカはこんなドープな飲み物をたしなんでいた、と。

日本にもドープな飲み物あったな。
結構好きやったけど速攻無くなった。
アラフォーな皆さん知ってまっか?
「サントリーSASUKE」
コーラの前を横切るやつ!!
いやぁクリエイティブなCMやった。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-25 12:06 | 飲み物
マカフラマと焼きそばとかも
ちょっと出遅れた感もありますが、ようやくMACAFRAMAをゲットしました。
f0167757_14511731.jpg

カーディエルとジュリアンのANTIHEROブラザーズが出とる。
カーディエル元気そうやん、って別にツレやないけど。
あのスケートはもう見られへんかなって思ってたけどチャリンコで見られてなんかうれしいわ。

僕が始めてカーディエルの映像見たんわ、スノーのRIDERS ON THE STORMっていうビデオ。
カーディエルとスティーブグラハムのセッション、テリエとクリスローチのセッション、確か1992年リリースの伝説的なビデオやな。
是非、チェキラウト。
22秒ぐらいのとこのシフティーレイト、渋すぎ。
ジョン・カーディエル Riders on the storm

先日美唄名物の焼きそば食うた。
f0167757_14532940.jpg

なんかテレビで放映されたらしくめっちゃ人気みたい。
これ、見た目は怪しいけどごっつうまいわ。
麺のぶよぶよさといいソースの絡まり具合といい、かなりジャンクでおすすめ。札幌で買えるとこ無いんかな。

ほんで(?)この前家近くの川のほとりを歩いとったら足元数十センチのとこに子がもがおった、踏みそうなってビビったわ。
写真撮ろうと思ったら隠れてもうた。
お母さん、怒り気味。
すんませんでした。
f0167757_1458537.jpg

タイトルの「焼きそばとかも」は、「焼きそばと鴨」やで。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-18 15:00 | ピスト
ミルク工房の飲むヨーグルトは世界一
世界一うまい飲むヨーグルト。
絶品。

ニセコヌプリホルスタインズ ~ミルク工房~
こちらで↑ゲッツ↑

f0167757_9503888.jpg

こいつから世界新が更新されました。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-31 08:00 | 飲み物
LOVE 北海道
I've been to 苫小牧 for 食い倒れツアー。
苫小牧は北寄(ホッキ)貝の街です。

北海道の海の幸最高!

f0167757_11354248.jpg
苫小牧の市場内の食堂へ。

f0167757_11362675.jpg
ホッキの刺身!!

f0167757_1136515.jpg
ホッキ丼!!

f0167757_11371210.jpg
ホッキの塩焼き!!

f0167757_11373044.jpg
焼ホッケ!!

f0167757_11374656.jpg
ウニ丼!!

f0167757_1138946.jpg
毛ガニ!!

万歳三唱!!
[PR]
by hilariblog | 2009-07-27 11:40 | 食い物
SAG ダブルトゥーストラップと龍上海
ズドーン!!
f0167757_10524056.jpg
SPRAYで買ったでー。
ようやくSOMA風レザー1層ダブルストラップからグレードアップ!!

某チャリ屋勤務の逆立ち上手な中華の料理人は「ミーハー」とのたまうが。
全然調子ええがな!

なに?
KASHIMAXとかFUJITOSHIのやつはこれよりもっとええわけ?

スキッドしにくいプロムナードハンドルでもしやすくなった。
まぁちょっとハンドルぶるぶるするけどな(危険?)。
前はあんだけパワーロスしてたんやなー、と学習した。


そして。
昨日のディナーは龍上海の「赤湯からみそラーメン」!!
f0167757_1104145.jpg
現在カナダバンクーバーに逃亡中の山形在住HRTマンから頂きました。
十何年前に山形で一緒に食うて僕が感動していたのを覚えていてくれた。
お店ではあり得ないチャーシュー、メンマてんこ盛りで頂きました。
店舗の味が再現されているかは定かではないけんど、辛みの中に旨みあり、でした。
実店舗でまた食いたい。


なんか腰の調子が少し良くなってきた。
カンスケの出張治療が効いてきたか。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-09 08:06