アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:food ( 44 ) タグの人気記事
ナポレオンフィッシュがやってきた
今期からの相棒がやって来た。

TJ BRANDのNAPOLEON FISH Rasta 47。
スプーン形状の大きなノーズがココロを惑わしますな。
パウダーだけじゃなく圧雪も結構楽しいっつう話しなんでとても楽しみ。

旭川にお住まいのロケットフィッシュさんとスノースティックさんでウッド三兄弟やな。


北海道にはまだ取扱店がおまへん、お店の方々、チャンスでっせ。

TJ Napoleon Fish


木目と光沢が癒される。

TJ Napoleon Fish


安全で楽しい冬を祈願して。

asahi
[PR]
by hilariblog | 2010-12-06 15:47 | スノーボード
もしオレがヒーローだったら
もう二週間前の話しやけど。

中村あゆみのライブに行った。
カバーアルバムを出していて、そこからもいくつかやってくれた。

佐野元春の「SOMEDAY」、尾崎豊の「シェリー」、財津和夫の「青春の影」、吉田拓郎の「今日までそして明日から」、井上揚水「夏の終わりのハーモニー」など。
そしてもちろん「翼の折れたエンジェル」。

まさに僕の生きて来た中の超ドンピシャ曲たち。
翼の折れたエンジェルに至っては、なんと中学の時、合唱コンクールの曲でした。

パワー倍増のライブでした!!!


話しは変わり、サーフィンはしばらく行けてまへん。
脇腹の肉離れ的なもんがまだ治らん、痛みはだいぶマシやけどちょっとまだコリっとしてるし水温も下がって来てるんでドライスーツが出来てから復活しよと思う。

写真も最近撮ってないんでちょっと前に撮った写真たちを。


なんとお美しい、サンショクキムネオオハシさん at 円山動物園。

bird


これまたなんとお美しい、アルビノのニシキヘビ at 円山動物園。

snake


家バーガー。

burgers


これ、うまい。今の時期だけ、サッポロクラシックの富良野ビンテージ。

furano_classic
[PR]
by hilariblog | 2010-11-19 10:51 | LIFE
脇腹痛くて焼き芋
今週は脇腹痛くてノーサーフ。

ずっと痛いんでもしや肋骨イッタか、と思い一応病院行ったけどセーフ。
2週間安静にしてれば治るって。

まぁでも誰かサーフィンしてるとこ見たくて海に行ってみたけど波無しほういち。
波情報通りでした。

small wave


そんな時は焼き芋でも焼こうってことで炭で焼いた。
焼き芋のベストシーズン到来。

yakiimo


ビバ、安納芋。
軍手が黒いのはご愛嬌。

yakiimo
[PR]
by hilariblog | 2010-11-01 12:39 | 食い物
旭川へ
旭川へ行って来た。

ビッグな釣果実績があるところで僕も上げて来た。
60アップ。

ミリメートルやけどな…


拡大しすぎでザクザク画像、そしてセピアが似合うこのサイズ。

bigone


八海の塩とんこつ
旭川ラーメンはやっぱ旭川で食うのが良い。
他の地域では水とのマッチングが合わないらしい(店主談)。

hakkai


そしてFEEL SURFに行っていろいろ相談。
サーフの世界にさらに進みます。
[PR]
by hilariblog | 2010-10-18 11:54 | LIFE
台湾に行って来ました
初めて台湾に行って来た。

仕事なんでほとんど観光はでけへんかったけど元気ある国を体感して来た。


台湾の感想は。

日本にはとても友好的。
台湾人は北京語を話すけど同じ言語を話す中国人とは全く違う。
おだやかな人が多い。
予想してたよりも薄味で食べ物がとてもうまい。
花や観葉植物が生活に密着している。
平日の夜でも街にはいっぱい人がいる。
景気が良い。
蒸し暑い。
エアコンの効かせ具合がハンパ無い。
スクーターが異常に多い。
車の運転はレース。

ちゅう感じ。



空港のような台湾新幹線の駅。

station


日本の技術、台湾新幹線。

shinkansen


漢字なので何となくわかる。

recept


台湾ビール。

beer


広告募集。

kanban


リトルダックス。

dax


いろんな店が並ぶ。

kanban02


台湾と言えばこれ。

giant01


でもダウンヒルは置いてない。

giant02


台湾料理をご馳走になりました。

dinner_atkosan


台南で泊まったホテルから。

tainan_hotel


飲茶をご馳走になりました。

yamcha01


ワゴンが各席を回ります。

yamcha02


日々の普通の光景。

scooters


暑いところに似合う花と葉。

littleflower


ちょっとでかい気がする。

miller


花フェスのようなイベントが毎週行なわれる。

hanaichi


スーパーに売ってるピラニア。

nikugyo


台北ナイトライダーズ。

nightriders


暑くてグッタリ。

golden


西南町に集まるヤングな人達。

seinancho


圓山大飯店、ホテルには大飯店という名称が付いている。

maruyamahotel01


蒋介石の妻、宋 美齢が創った圓山大飯店。

maruyamahotel02


からすみ、なんと言う贅沢な食べ方。

karasumi


プライベートで是非行ってみたい。
サーフボードも持って行って。
[PR]
by hilariblog | 2010-09-27 15:22 | LIFE
サーフィン始めました
ドスーン!!
ついに3S!
グランドスラム達成!

スノー、スケート、サーフ!
(後者2つはままならん)

まぁとにかくやな、始めたよ、サーフィン!!

15年ぐらい前かな、2度ほど実はやったことある。
最初は当時スノーで所属していたショップの店長に無理矢理サーフボードを借りてサーフィンのメッカ千葉九十九里浜で人ぎゅうぎゅうの中デビュー。
海のルールを一夜漬けで携えて挑むものの海に入ったら頭真っ白になり案の定、人にぶつかりそうになり怒られて意気消沈。

2度目はウィスラーのサマーキャンプが終わって某巨匠カメラマンHi-seeと数人でサンディエゴに住んでいる巨匠の友人の家へ行った時。
その時も外人のプロサーファーかなんかのサーフボードを借りてなんも出来ずに挫折。

今回はマンツーマンでちゃんと教えてもらって初心者用のサーフボードでトライ。
やばいす、はまりそう、ちゅうかもうはまってるんか?

立てたし自分ではそこそこ長い時間乗れたし。
ちゃんと教えてもらうって大事やわ。
チャリ、テニス、スケート、釣り、そしてサーフィン、やりたいことようけあるわ。

なんなん?
みんななんでこんな楽しいものを内緒にしてたん!(そんなことはない)

Feelの皆さん、サーフィンはもちろんBBQも最高でした、今後ともよろしくお願いします。



初心者にはバッチグーのコンディションやった。

beach


波がちいこくても上手な人はさすが。

sufer


ママでありサーファーである、子供の面倒はパパと変わりべんたん。

mom surfer


海に向かっていく姿ってかっこええわ。

lady surfer


前日にはラーメン大将で。
肉チャーハン!

nikucha


餃子追加!

gyoza
[PR]
by hilariblog | 2010-09-13 13:36 | サーフィン
初のウェットフライフィッシング
千歳川に行ってきた。

ほんま綺麗な川や。

Chitosegawa

前々からやってみようと思ってたんやけどついにウェットフライデビュー。
道東の忠類川で鮭釣りした時にちょっとこの方法やったんやけどもっとちゃんと出来るようになろうと思ってな。

コレ買って勉強した。
ウエットフライフィッシング イージーエントリー

フライフィッシングやっててやっぱドライフライで釣りすることが多い。
ドライフライっつうのは水面に浮かせる毛ばりです。
自分で作った毛ばりを水面に浮かせる、そこに水しぶきを上げながら魚が「バクっ!!」と来るさまはやっぱりフライフィッシングの醍醐味です。
その瞬間は心臓止まりそうになるぐらいドキドキするw。

でもこんだけ暑いとお魚さんは、深いとこに行ってまう。
ドライじゃなかなか厳しい。
なのでドライの反対、ウェットフライっちゅうやつです。
簡単に言うと沈めるフライなんやけど…、まぁむずいこと!!
キャスティングがまぁむずいわ、フライが重くてラインめっちゃ絡まる…

まぁそんな説明は置いといて。
3投目で来ました、なかなかデカいの来た。
このシステムは間違ってなかった!

でもバレた。
テンション上がり過ぎて引っ張り過ぎたなぁ、もっと落ち着いて対処せなあかん、めっちゃショック。
まぁ針の返しつぶしてバーブレスにしてるからなぁ、とそのせいにするw
(あ、皆さんもバーブレスにしましょうね)

その後も数回当たりあったけど1時間ぐらいしてから全然反応無し。
改めて水温計ったら22℃、こらあかん。

結局ちいこいヤマメくんが1尾でした。


ウェットはループを大きくして投げなあかん、むずい。

Chitosegawa


花にハチではなくアリが。

Chitosegawa


帰りは「定食や」という定食屋で、とりから定食!

torikara


ニラレバ!

niraliver


ご飯は白米か麦飯か、選べます。

mugimeshi
[PR]
by hilariblog | 2010-08-23 11:35 | LIFE
夏キロロ
梅雨が北海道に来たみたい、ずっと雨。
そのさなか、土曜日だけ晴れた。
自然を浴びにキロロまで。


はい、夏のスキー場探訪。
冬のあのにぎやかさは皆無。

kiroro_summer


ボサボサでフライ振れん…
そんな腕はありまへん。

river01


でも川って気持ちええ。
つい先日熊が目撃されたそうな。

river02


寝る子は育つ。
キロロ近くのソーセージ食える牧場で、クリンさん。

clin


小樽の街がきれいだす。

otaru


違う日やけどラーメン食った。
札幌では珍しく背油ガッシガシ、ホープ軒を思わせる姿。
札幌ラーメン 山嵐

yamaarashi
[PR]
by hilariblog | 2010-08-02 11:17 | LIFE
バイク日和 in つどーむ
また、つどーむに行ってきた。
まぁもちろんスケボーも持ってったんやけど事前調査により「北海道バイク祭り」が開催されとるっつうことで見てきた。

思いのほかおもろかったわー。

バイクは18、19の時にガンガン乗ってたんどす。
CBR250RRを駆り、当時はタケシ城のあった緑山や高尾山近くの大垂水峠でいつかはバリバリマシンという雑誌に載ることを夢見てバイクを左右に傾けてた。

そんなさなか悲しい出来事が。

フルフェイスかぶって準備して玄関出たら愛するCBRちゃんがいなくなってました、そう盗難。
それから1年ぐらいして警察から電話かかってきた。
「あなたのものと思われるバイクが出て来ました。」と。
喜び勇んで取りに行ったらカギは壊されマフラーはチョッカンになりタンクには水が入りライトははるか上の方に付けられてた、はい、完全に族車です。

それ以来ちゃんとバイクには乗ってへんのやけどまたいつかは乗りたいなぁ。


二輪のジムカーナ、子供もめっちゃかっこええし。

gymkhana


トライアルバイク、アクセル、ブレーキ、クラッチ、ギアを操りながらすげえバランス感覚。

trial


SUZUKIのGAG、懐かしいでんなぁ。

suzuki gag


いつかはこれでしょう、DUCATI SPORTS CLASSIC GT 1000!!

gt touring


ほっこり腹ごしらえ、きつねうどんと鳥ゴボウのゴールデンペア in こむぎ
関西風バンザイ。

kitsuneudon
[PR]
by hilariblog | 2010-07-05 15:59 | LIFE
ちゃんぽん食うならこんな店
前から行こう行こうと思っていたお店、ようやく行きました。

moderate近くにある「一鶴(いっかく)」

いやーうまいわ。
具もようけ入っててコクめっちゃ出てる。
一見少ない感じしたけどそうでも無かった。
大盛りも食えるやろけど普通でええ感じ。

メニューに醤油ラーメンとかもあって食うてみたい。
けどまた行ったらちゃんぽんにするんやろなー。


具だくさん!!

chanpon


めずらしく普通盛りにした(向こうは大盛り)

chanpon


一鶴ちゃん(かどうかは知らん)

chanpon
[PR]
by hilariblog | 2010-06-17 12:07 | 食い物