アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011過ぎ行く夏
ひさしぶり~。
久々やん~。
ご無沙汰やん~。
生きてた?

と、言われそうなぐらいの更新めんどくさ度が上がってました。

そんなほったらかしの間に夏が終わりそうでんな。

サーフィンはぼちぼち行ってます。
徐々にウネリからテイクオフ出来るようになり、たまーに横に行けるようにもなってきた。
しかしまぁ行く度行く度に波やら風の状況が違うんで日々勉強および修行です。
写真はありまへん、あしからず。


ちょろっと実家の山梨に帰省してたんです。
毎日五時半に起きゴールデンラブラドールミックスの愛犬の散歩したり洗ってやったり小屋を直したり。まぁへんぴな田舎なんやけどええとこです。

山梨行ってる間に北志賀高井富士で昔一緒に働いてたタダオってツレが静岡の「ジャックオーシャンスポーツ」ってとこで店長してるんで十数年ぶりに会ってきた、タダオサーフィンめちゃめちゃうまいんやろな~、あの頃からっちゅうかもっと前からサーフィンはまってるって言うとったもんな。
次回は一緒に海に入ろう!!
はい、写真撮るん忘れた。

そして昔千葉でお世話になってたショップ「SABBIA」にも行って来た。
白波瀬さん、梢さん、熱く楽しい話しをありがとうございました!!
昔のスノーボードショップとはまた全然違う雰囲気でめっちゃええ感じやったな~。白波瀬さん、ほんまめっちゃサーフィンうまいんやろな~。
今度はぜひ海でサーフィン教えてください、よろしくお願いします!!
はい、これまた写真無い…


昨日、一昨日は留萌に行ってビーチクリーンに参加して来た。
その後の懇親会、楽しかったな~。
日本酒響いて、地味にゲロりました、はい。


と、いう(駆け足でめぐる)2011年の夏でございます。




愛犬お散歩中、リードは口でくわえます。

liz


気持ち良くお風呂に。

shower


犬小屋直し。

fixedhouse


散歩中に玉虫みっけた。

tamamushi


ジャックの後、静波に行くも波無し。

shizunami


タダオに教えてもらったお店で旬のしらすを!

shirasu


SABBIA行く前に千葉で塩ラーメン、鷹の羽

shioramen


留萌ビーチクリーン後の懇親会。
留萌ローカルの皆さん、今後ともよろしくお願いします!!

party at Rumoi


留萌の夕焼け、めっちゃきれいやったな~。

rumoi
[PR]
# by hilariblog | 2011-08-22 16:28 | LIFE
Happy Yukiita - 幸せな雪板
パソコン新しくした。
いろいろ映像使った仕事が増えるので急遽新調した。
Intel Core i7 2600K 3.4GHz、メモリは8GB、OSはWindows7で64ビット、しかもOSのインストールはHDDではなくSSDに。
素晴らしく速くなった。
こんな強烈なパソコンでもドスパラなら13万弱で買える。

ハイビジョン映像の編集もめっちゃ速くなったわ。
前のパソコンの時はプレミア固まるしレンダリングもめっちゃ時間掛かるしえらい作業効率悪かった。いくつかYouTubeにアップしたやつあるけどあんなもんでもめっちゃ大変でした。

このパソコンの力を見るためにちょっと映像触ってみた、最高、めっちゃ快適。
そして雪板乗りたくなった。
冬が待ち遠しい。


[PR]
# by hilariblog | 2011-07-11 10:01 | スノーボード
サーフィン11日目と藍染めと
また海行った。

予報では全く波無い感じやったんやけどパドリングと波待ちの練習でもするつもりで行ってみた。ところがどっこいなんや波あるやん、しかも結構ええ感じみたい。水温はめっちゃ低かった、こおり水かとおもたわ。

しかしまぁ相変わらずむずいこっちゃサーフィン。
来るたび来るたび波の状況違うしなぁ、ほんま反復練習が出来ん遊びや。

それでも水前寺清子の歌のように少しずつ少しずつ出来るようになってくる、どんなことでもこの変化が何となく自分で分かるって楽しいやんな。
サーフィン始めたはええけどあまりの過酷さに行くこと自体がプレッシャーやったけどそれは無くなった、かなりおもろなってきたわ。まだまだウネリからは乗れんけどスープ(白いシャバシャバのとこ)では乗れるようになってきたし立つ位置とか前足の踏み具合によってかなり滑る感覚変わるっていうのもわかってきた。

筋トレがんばってるけどまだサーフィン向けの筋肉は出来てないんやろな、パドリングをもっともっと鍛えやなあきまへん。



まずは波のチェックと瞑想からスタート。

surf Day 11


スープではたまに気持ちええ感じで乗れる。ギャルの視線を浴びながら(この男ヘタクソで危ないな、ちゃんと見とかなあかんって感じやろな)。

surf Day 11


ウネリからも挑戦してみる。パーリングのお手本のようにノーズが刺さります。はい、足は閉じましょう。

surf Day 11


ドーン!!!!!

surf Day 11

そんなこんなのサーフィン、ぼちぼち楽しみます。



前の日には久々に藍染めを。

液は緑色。これに浸けて引き上げる。空気に触れると。

aizome


藍色に発色します。

aizome
[PR]
# by hilariblog | 2011-06-28 12:11 | サーフィン
鼓膜復活でサーフィン復活
鼓膜復活してようやく先週末から海行き始めた。


朝2で出動、朝1だと早過ぎてうんこ出ない。

surf Day 10


ゴールデンウィークの4月末、これからサーフィン三昧やと思ってた矢先に鼓膜破れて自暴自棄になったけど、逆にそのストレスを筋トレと畳の上でのテイクオフ練習にぶつけた。
それのおかげかこの1ヵ月半で体脂肪が3%落ちた。
3%落ちてなんぼになったかは教えません!!

1ヵ月半ぶりのサーフィン。スープからのテイクオフを練習しまくり。
と、いうかパドリングがヘボ過ぎてアウトに出られません。
なのでインサイドで「波が来たら乗るしかない!」の精神でテイクオフとスタンドアップやりまくった、なかなかの確率で立てた。
数回ロングライド出来たし1回はスープから乗ったにも関わらずなんや知らんけどスープがまたウネリに変わって気が付いたら横に行ってた!
やばいわ、この感覚。

次の週は新調した3mmのニューウェットスーツで入水。
今までのドライスーツよりも格段に動きやすくパドリングで腕も回る。
みんなもっとあったかいウェットらしいけど3mmで全然大丈夫やった、結構寒がりなんやけどな、まぁまだまだヘタクソで動きまくってるからかも。

その時は波も大きくなかったしアウトに出れてウネリからのテイクオフにトライ。
しかしまぁノーズがブッサさって海中でぐるんぐるんなりまくり。
最後の方はぐるんぐるんなっても海中で余裕が出て来たわ。

しかしまぁどの波に乗ればええのかようわかりまへん。
パドリングやら波待ちやらプッシングスルーやら波を見る目やら、鍛えなあかんことようけある。


みんな早起きやさけえ夕方は結構空いてくる。

surf Day 10


僕がサーフィンするなんてなぁ。

surf Day 10
[PR]
# by hilariblog | 2011-06-21 16:08 | サーフィン
ドーナツネックレスと山菜と釣り
ちょっと前に頼んでいたドーナツネックレスが届いた。

sabbiasurfで買うた。
BLUESurfin LifeSURFER GiRLSなどに載っていたあのドーナツネックレス。

“赤い羽根共同募金”とのコラボなんでステキなネックレスでありながらチャリティーにもなる。
おすすめします。


ABSTRACT DOUGHNUT(NAVY)と今回のRAINBOWのCHARITY DOUGHNUT。

DOUGHNUT NECKLACE


裏にはWITH YOU JAPANの文字。

DOUGHNUT NECKLACE

ドーナツネックレスのサイト
で購入できます。

--------------------------------------

となりのおじさんからおすそわけ。


行者ニンニク(アイヌネギ)。

Gyoja ninniku


たらの芽。取る時はトゲトゲに注意せなあかん。

Taranome


たらの芽の天ぷらってほんまなんぼほどうまいねん!!

Taranome tempra



そしてすぐ近くの川に釣りに行ってみた。
まぁどうせまだ5月やし早過ぎであかんやろ、と思ったんやけど30分ちょいで一気にヤマメ4尾!!
まぁサイズは10~15センチぐらいのもんなんやけど釣れるとおもろい。

この川ってこんなおるんや。
いつもやってた6月とか7月とか、もうエサのおっさんらが持って帰りまくっとんにゃな~。リリースしてや~!!ほんま頼むわ。
そしたらこんなに遊べるのに。


これはちょっとちいこかった…

yamame
[PR]
# by hilariblog | 2011-05-17 15:12 | サーフィン