アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フライラインストッカー製作
フライフィッシングのラインってずっとリールに巻いとくと巻きグセが付いてまう。

なのででっかいカンカンとかバランスボールに巻いたりして時々伸ばしとくんですが、まぁそういうのってめんどくさい事この上なし。

なので自作しました、フライラインストッカー。
こちらを参考にさせてもらってかなり安く上がりました~。


これで巻きグセとオサラバ。
ラインストッカーの巻きグセが付いたり…

linestocker


デュラエースのようなスムーズな回転、さすがシマノ。

freestone


リール止めるところはかつて使っていたトゥーストラップから再使用。

from toe strap
[PR]
by hilariblog | 2010-07-26 11:42 | LIFE
NorthWheelie 7/18昼ライド
NorthWheelieに参加して来た。
今回は2日間開催で前日の夜は行けへんかったんやけど2日目の昼ライドに参加した。
写真入れ替えでけへんかったけどちょっとこちらもこっそり変えてました。
Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE-


まぁさんと待ち合わせしてちょっと遅刻でSPRAYに到着。

しばらく通勤でしかピストの方は乗ってへんかって久々のロングライドやった。
約12キロのコース。
ええですな。
皆でのんびり風を切って走るっつうの、気持ちええです。
出発前にちょっと雨降ったけど出発から到着まではなんとかもってくれた。

でも、夕方から用事あったんでモエレ沼で離脱したんやけど離脱とともにちょうど雨降ってきてなんかすんません。

しかしまぁアレですわ、しばらく音沙汰無いと思ったら(わたしが)、皆さん素晴らしくうまくなってたりチャリが変わったりステキでした。
こういうの参加するとやっぱモチベーションアガリマスた。



taiが仕事の中、嫌がらせのように出発。

from_spray


全てを許してしまいそうなこれ以上無い最高のほほえみ by mat

mat_peace_smile


モエレの中だけでもなかなか結構走れる。

moere_riding


ガラスのピラミッド前で皆おのおののスタイル、こういう時間、今度メンコでもしよう。
あ、まぁさん、完全につぶやいてますな。

moere_glass_piramid


今度はビカ晴れのなか昼ライドしたいでんな。
[PR]
by hilariblog | 2010-07-20 11:49 | ピスト
自然色の草木染
染めたいもんがたまってたんで久々に草木染めった。

この時期の煮込みはほんま汗だくになるわ。
でもええ色出たらうれしい、やった甲斐あるっちゅうもんや。


湯気全開でお肌も保湿!

plant dyeing


すすぎ後の色水がきれいだす。

beaker


いろんな色出してみた、まぁ基本地味な色しか出まへん。

various T


袖をタイダイに。

tie-dyeing


前に染めて色褪せたTシャツが。

moonlive T


変身!!

moonlive T
[PR]
by hilariblog | 2010-07-16 17:21 | アート
ドライブ週末(飯とスキー場とボウル)
週末、どんより曇り時々雨の中、ちょっと三笠(google map)あたりまでドライブして来た。


古民家カフェの「古母里」に寄って。

kobori


健康的に腹8分でおさまる日替り定食をいただいた。
ココ最近大盛りを気持ち控えめにしてるこのわたし、若い頃の代謝よカンバックプリーズ。

lunch


レトロなステキなおじさんがレトロなレジを使いこなしておられた。
Fxxking POS レジ!

cash register


そして近頃のマイブーム(dead words?)、夏のスキー場探訪。
リフト1本の桂沢国設スキー場、来期はちいこいスキー場にたくさん行ってみたい。

katsurazawa ski


そして、伝説のボウルとバンクも見てきた、こらわたしにゃあ無理や。
ぶっこけて皮膚がザクザクになるイメージしか想像できん。
紙やすりの番手で言うと2番ぐらいか(そんなんあるかどうかは知らん)
昔はツルっとしてたんやろか??ツルっとしてたらおもろいやろなー。

bowl01

bowl02
[PR]
by hilariblog | 2010-07-12 10:43 | LIFE
バイク日和 in つどーむ
また、つどーむに行ってきた。
まぁもちろんスケボーも持ってったんやけど事前調査により「北海道バイク祭り」が開催されとるっつうことで見てきた。

思いのほかおもろかったわー。

バイクは18、19の時にガンガン乗ってたんどす。
CBR250RRを駆り、当時はタケシ城のあった緑山や高尾山近くの大垂水峠でいつかはバリバリマシンという雑誌に載ることを夢見てバイクを左右に傾けてた。

そんなさなか悲しい出来事が。

フルフェイスかぶって準備して玄関出たら愛するCBRちゃんがいなくなってました、そう盗難。
それから1年ぐらいして警察から電話かかってきた。
「あなたのものと思われるバイクが出て来ました。」と。
喜び勇んで取りに行ったらカギは壊されマフラーはチョッカンになりタンクには水が入りライトははるか上の方に付けられてた、はい、完全に族車です。

それ以来ちゃんとバイクには乗ってへんのやけどまたいつかは乗りたいなぁ。


二輪のジムカーナ、子供もめっちゃかっこええし。

gymkhana


トライアルバイク、アクセル、ブレーキ、クラッチ、ギアを操りながらすげえバランス感覚。

trial


SUZUKIのGAG、懐かしいでんなぁ。

suzuki gag


いつかはこれでしょう、DUCATI SPORTS CLASSIC GT 1000!!

gt touring


ほっこり腹ごしらえ、きつねうどんと鳥ゴボウのゴールデンペア in こむぎ
関西風バンザイ。

kitsuneudon
[PR]
by hilariblog | 2010-07-05 15:59 | LIFE