アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ニセコワイスのマウンテンクリーンと花園
クミちゃん主催の「ワイスホルン山菜&マウンテンクリーン」に参加してきた。

ワイスは雪上車で登って滑るとこやし冬季以外は閉鎖してるしってことで他のスキー場と比べてそんなにゴミは落ちてまへん。
ちゅうことで山菜採りがメイン。

ちょっと年齢層高めの落ち着いた雰囲気の中、エリア内を散策。
ボスの指導のもと、タケノコやらワラビを採った。

隣に住むおじさんと行った時もそうやけど山菜採りはハマリますなぁ。
でもこのハマリ具合が危険と隣り合わせやわ。
ちょっと夢中になると方向わからんようになる、方向わからんようになってはぐれたらかなり焦るし。ほんまみなさん、気を付けましょう。

しかしまぁ天気も良く最高でした。
ワイスのおばちゃん、クミちゃん、ノンタック、ジローさん、ボス、皆さんありがとう!!
また遊びに行きまーす!!


虫除け万全に見えるが蚊やブヨに刺されまくったノンタック。

non_kumi


たけのこ、京都で採るようなやつとは違って細いやつ。

takenoko


わっさわさですが冬はメインのコースです。

wasawasa


ぷりてぃなお花。

weiss_flower


滑ってるとこを夏見るとおもろいでんな。
冬はこんな感じ。

weiss_summer


採れたてのタケノコを炭火焼で頂いた、うまかったなー、自然のめぐみ最高。

takenokoyaki



そして帰りはニセコ花園にもちらりと寄りました。
外資系の勢いを感じるこのhanazono

バイクパークが出来とった。

hanazono bikepark


バグジャンプもある。
ちょっとアプローチのスピードが出にくそうやけど練習にはなりそう。

hanazono bugjump


右のウッドのリップはMTB用です、恐怖。

hanazono bugjump
[PR]
by hilariblog | 2010-06-30 12:19 | スノーボード
つどーむにスケートパークをお願いします
天気がええのはよろしいでんな。
まぁ時には雨も必要なんですが。

つどーむにスケートしに行きました。
あの舗装された場所は有料施設って書いてたんで違うとこで練習。

スケート終わって建物の中に小便しに行って、その時インフォメーションで例の「札幌にも公共スケートボードパークが!?」について聞いてみました。
なんかかなり情報が錯綜していたので直接聞いてみました。

どうやらですな。

かなりメディア先行で発表してしまったようです。
でも、完全にその話が頓挫したわけではないらしい。
実は有料施設と立て札が立ってるけど今年いっぱいは無料で使えます。
使用する際に、インフォメーションとこ行って「使わせてください」って頼みに行きます、ほんで使った後にアンケートに答えるそうです。

今年いっぱいテストケースとしていろいろなジャンル、人達に使ってもらい、ほんでそのアンケートを参考にして次年度どういう使用方法にするか決定するそうです。

なのでスケートボード、インラインスケート、マウンテンバイク、BMX、FIXED BIKEの皆さん!
どんどん使いましょう!そして次年度はパークにして貰いましょう!!
実際にレールとかランプ(はどうかわからん)、コーンとかのアイテムを持って来て使ってる人達もいるそうです。
是非仲間に入れてもらいたい。(アイテム使えるほどうまくない)



もっと毎日滑らなうまならんな。

tsudome skate


また支笏湖にも行った。

shikotsuko


ちいこいの釣れた、お父さんかお母さんを連れてきて。

amemasu


幻の洋蘭ディサの温室に行った。

disa
[PR]
by hilariblog | 2010-06-22 11:38 | スケートボード
ちゃんぽん食うならこんな店
前から行こう行こうと思っていたお店、ようやく行きました。

moderate近くにある「一鶴(いっかく)」

いやーうまいわ。
具もようけ入っててコクめっちゃ出てる。
一見少ない感じしたけどそうでも無かった。
大盛りも食えるやろけど普通でええ感じ。

メニューに醤油ラーメンとかもあって食うてみたい。
けどまた行ったらちゃんぽんにするんやろなー。


具だくさん!!

chanpon


めずらしく普通盛りにした(向こうは大盛り)

chanpon


一鶴ちゃん(かどうかは知らん)

chanpon
[PR]
by hilariblog | 2010-06-17 12:07 | 食い物
ビバ!スパゲティ 富士山(フジヤマ)
はい、ブログってめんどくさい。
そんなこと思ってませんか。

まぁそれはさて置き。

昨日は久々にサムズバイクに行きました。
妖精にグリップ変えてもらってサイバーにディスクブレーキを調整してもらいました。
バッチリですわ。
しかしあのサムズからの36号線の下り楽しいすね。
ママチャリや折りたたみチャリに乗って頭をワックスでふんわりさせたオシャレな奴らをぶっちぎりました。
男ならチックを使え!

そのサムズへ行く途中、前から気になっていた「ビバ!スパゲティ 富士山(フジヤマ)」に寄りました。

ぶよぶよのぶっといスパゲティ、なんか懐かしい感じ。
ジャンボ(480g)にしたんやけどちょいもの足りん感じ、まだまだ上行けます。
誰か是非チョモランマ(1kg)にトライしてください。


バジリコジャンボ650円、ちょっとスケール感にかける。

basilico


モンブラン950円、キリマンジャロ1,100円、そしてチョモランマ1,250円っつのもありまっせ!

menu


カウンターにはご丁寧に胃薬が常備。

forstomach



そして今日はしっぽり北海道神宮祭でした。(通勤途中)

jingusai
[PR]
by hilariblog | 2010-06-16 12:14 | LIFE
MTBと滝とスケボと
ここ最近の休日お遊び。


家から5分ぐらいのところにダート道を発見。

Dirt


滝のマイナスイオンを吸収。

heiwanotaki


千歳のスケートパークでターン練習(もっと上まで登らねば)

Chitose Skateboarding


千歳のスケートパークでオーリー練習(もっと前足ギュッと出さねば)

Chitose Skateboarding
[PR]
by hilariblog | 2010-06-09 12:14 | LIFE
OAKLEY RAZOR BLADES 発掘
GWに実家に帰ってた時、発掘してきた。

OAKLEY RAZOR BLADES !!
はい、ものもちええです。
というか、おかんがちゃんととっておいてくれたことに感謝!

なーつかしぃですね♪
スノーボード始めた1989年に買ったサングラス。
大好きなクレイグケリーがかけていたので買いました。
このサングラスにケリーのミステリーエアー、ウェアはBURTONやったなぁ。

Oakley Razor Blades
[PR]
by hilariblog | 2010-06-03 12:02 | スノーボード