アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
山菜採りとフライフィッシング
いやぁ、北海道、最高の季節がやって来たな。
この時期、ほんま最高。

隣のおじさんに誘われていた山菜採りに行って来た。
仲良くチャリンコでバンケイ辺りまでツーリングしてそこから2時間ぐらい山を登った。場所的にはちょうどバンケイスキー場の裏ぐらいになるんかな。

アズキ菜はちょっともう大きくなり過ぎてたけどウドはまさにバッチリのタイミングやった、おじさん曰く「今日明日逃したらもうアウト」って。


おじさんと仲良く登ります。
ここMTBで走ってもおもろそう、今度やってみよう。

Get The Sansai


おじさんの山菜センサーが作動、藪の中へ入ったら大量にあった。

Get The Sansai


イエース、自然の恵み。

Udo


おじさんは売るほど採りました。(実際に売ってたり)

Got The Sansai



翌日は支笏湖へ。
でもまだちょっと時期が早かったみたい。

Shikotsuko


ライズは全くありまへん、でもフライ投げるだけでも気持ちがええです。

Flyfishing at Shikotsuko
[PR]
by hilariblog | 2010-05-31 12:15 | LIFE
NORTH WHEELIE Fixed Gear Sapporo 10.5.28.fri
今期2010年度のNORTH WHEELIEが始まりますね。

それに合わせて、ちゅうかギリギリで、photoshowサイトの写真を入れ替えました。

Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE

他も少し変えました(hayamaは少しではない)
しかしこの3人はそれぞれ個性ありますな。
仮面舞踏会も歌って踊れそう。

そしてまたSTEADFAST CONDITIONING制作のフライヤーも使わせてもらいました。

f0167757_1128116.jpg

2010年5月28日金曜日21時30分には狸小路6丁目に集合です。
28日当日が雨の場合は、翌日29日土曜日に順延です。
天気が怪しい場合は、当日のNORTH WHEELIEのブログをチェックしましょう。
[PR]
by hilariblog | 2010-05-27 11:31 | ピスト
Peopleのパスケース
かれこれもう10年以上使っている「People」のパスケースです。

知らない間に落とし、滑ってる時に「なんか落ちとるな…?」と気付いたら僕のだったりって紛失ギリギリなこともあったんやけど今なお現役で使ってる。

People Passcase
[PR]
by hilariblog | 2010-05-26 10:20 | スノーボード
北海道スポーツサイクルフェスティバル 2010
つどーむで開催されていたイベント「北海道スポーツサイクルフェスティバル 2010」に行って来た。

そういえば例のスケートボードバーク作るっつう話しははどないなっとんねん?ってこともあったんで状況視察を兼ねて行って来た。
ちゃんと舗装されてました、でも、え?そのスケートの話しは?っつう感じでまさにその場所でイベントが開催されてました。

完全に最適なチャリンコ試乗会の場所と化していました。

Test Course


Booth


スケートパークのことも忘れ(忘れたわけでは無い)、完全に試乗会を楽しみました。
身分証明書を提示してガンガン借りまくり。

KHS


KHSのダウンヒルモデル(先日の感動冷めやらず)、サスペンションめっちゃフカフカ。
KHS LUCKY 7

KHS


SPECIALIZEDのクロカンモデルでラダーを楽しむ。
SPECIALIZED FSRxc Comp

Specialized


ここぞとばかりに借りたコルナゴ高級ロードバイク。
COLNAGO MASTER X-LIGHT

Colnago


GTの高級クロカンモデル。
これ良かったなー、MTBなのにめっちゃ軽くスピードもロードバイクに負けません。
GT MARATHON CARBON PRO

GT MARATHON CARBON PRO


天気も良く、皆さんも思い思いに試乗を楽しんでましたなー。

Test Course


気になるチャリたち。
BIONICON(バイオニコン)、ドイツブランドで日本発上陸だそうな、ニセコで試乗出来るようになるかも。かっこよす。

Bionicon


オリジナルスタイル、Moultonさん(どなたか私物です)。

Moulton


いやぁ、ピスト乗り始めてからチャリンコに意識が入ったけど、ほんまチャリンコって最高ですな。ジャンル問わずいろいろ乗りたいですわ、まぁ腕と腰の調子を見ながら。
[PR]
by hilariblog | 2010-05-10 11:46 | マウンテンバイク
富士見パノラマでダウンヒル、フクロウも
ゴールデンウィークは、実家の山梨に帰省しとった。

そこでウィスラーで完璧脳裏に刻み込まれた例のやつ。
そう、マウンテンバイクのダウンヒルをやってきた。
実家からほど近い「富士見パノラマリゾート」は、日本最大級のMTBフィールドでした。
ほんまこんな凄いとは知らんかったよ。


Fujimi Panorama


Fujimi Panorama


ダウンヒルとちょっとしたツーリングもしようっつうことでフルサスペンションのFR(フリーライド)モデルを借りました、前にも後ろにもショックが付いてるっつうやつ。下るだけ!っつうことならDH(ダウンヒル)モデルの方がええんやけど、値段も高いし、まぁ初めてやし、ってことでDHよりのFRにしました(ややこしい)。

いやいや、いろいろ初体験。
あんなにフワフワなショックなんですなー。
これでもDHモデルと比べたらそんなフワフワでもないそうな。
そしてディスクの油圧ブレーキ、こいつの性能は素晴らしいです、バイクのブレーキと一緒や。


Fujimi Panorama


Fujimi Panorama


午前中、駐車場で遊んだりハイクして入門コース走ったり。
午後からはゴンドラで上がって山頂のツーリングコースを走った、これがまあ疲れること、10キロのアップダウンを甘く見てました。

そして最後は初級のCコースを下って来た。
チョーおもろかった。
けど、チョー疲れた。
20分か30分か、ブレーキ握りっぱなしで腕パンパンです、背中もパンパンです。
初級とは言ってもダウンヒルやってる人の初級です、安易に行くとヤバイです。
一日券で何本も、なんて信じられん…
パーヘルと普通にロンT、ジーパンは僕ぐらいでした、みんなフルフェイス、フルパッド、スタイルも完全にダウンヒル仕様でした。そして結構みんな年齢層高め、資本力が必要な為でしょうか。

肘はやっぱり痛くなってしもたんやけどサスペンションのおかげかそんなにひどくは無い気がする。

ヤバイわな、ダウンヒルの世界にドップリ行きそうや。



あと、富士花鳥園っつうとこにも行きました。
ココにはフクロウが40種、200羽もおります。

キュートでかっこいいフクロウさんを間近で見られます。

置き物ちゃうで。

Owl


Owl


Owl


100510追記:
フクロウのレスポンスが高いのでピンボケやけどこんな写真も。
フクロウのショーです、飛ぶ時バサバサ音がしません、さすが。

owl show
[PR]
by hilariblog | 2010-05-07 16:43 | マウンテンバイク