アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8月のNorthWheelieに参加
先日の8月29日土曜日、月1イベントのNorthWheelieに参加して来た。

実のところ。

自分で8月29日土曜日はテレビ塔に集まれなんていうphotoshowサイトなんかを作っておきながらなんやら家でのんびりしてたら出発遅れて「そうや先回りや」という安易な考えで中島公園に行き「あれおかしいな誰もおらんな」と北海道マラソンの準備のテントがポツンとあるなか非常にさびしい思いをしながらHYに「今日どこでやってんの」と電話をしたのは内緒です。

まぁつーことで到着したときにはもう始まっておったわけです。
ほんで到着するやいなや。
f0167757_19445982.jpg
ポイントレース始まってみんなチャリ置いて見に行ってしもた。

まぁまぁさておき。

ポイントレースおもろかったなー。
はようポイントに着いても正解がどこにあるんかわからんし、正解見つけてもチャリンコ離れたとこに置いてもうてめっちゃタイムロスしたり。
1個目のポイント時計台でtai.comとオロオロ、全然違うとこ見てました。

あんなに鬼コギしたんは始めてかもな。
通勤でほぼ毎日北一条通りのアップダウンを走ってんのにそんなん関係なく乳酸たまりまくり。
何位やったかはわかりまへん。
1位でもビリでもなく微妙な順位でした。

そして次はベストトリック。
最近何十回に一回バックサークルが5周ぐらい回れたんでそのわずかな確率を胸に秘め、エントリーした。

案の定やったなー。
1周すら回れんかったよな。

あまりにあかんかったのでウィリーにトライ。
ほんま全くでけへんのやけど。

そういやスノボの時もそうやった。
練習ではずっと10のうち2ぐらいしかでけへんかっても大会本番で5とか6とか7とかいきなりでけることあるねん、完全にはでけへんでもなんか掴んだりな。
これっておもろいよなー。

今回もそれなんちゃうんー、なにかを掴んだんちゃうんー。
5とか6までは行ってへんけどな。
その写真はアンディとこで。
はい、もっと練習します。

f0167757_21444599.jpg
アンディがM78星雲に帰りそうです。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-31 21:47 | ピスト
Dr Pepperは1885年誕生
ビバ、ジャンク。
f0167757_1201083.jpg

すげえやんなー。
1885年やで。
1885年つうと、明治18年。
北原白秋が生まれた年でもある。

そんなときからアメリカはこんなドープな飲み物をたしなんでいた、と。

日本にもドープな飲み物あったな。
結構好きやったけど速攻無くなった。
アラフォーな皆さん知ってまっか?
「サントリーSASUKE」
コーラの前を横切るやつ!!
いやぁクリエイティブなCMやった。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-25 12:06 | 飲み物
マカフラマと焼きそばとかも
ちょっと出遅れた感もありますが、ようやくMACAFRAMAをゲットしました。
f0167757_14511731.jpg

カーディエルとジュリアンのANTIHEROブラザーズが出とる。
カーディエル元気そうやん、って別にツレやないけど。
あのスケートはもう見られへんかなって思ってたけどチャリンコで見られてなんかうれしいわ。

僕が始めてカーディエルの映像見たんわ、スノーのRIDERS ON THE STORMっていうビデオ。
カーディエルとスティーブグラハムのセッション、テリエとクリスローチのセッション、確か1992年リリースの伝説的なビデオやな。
是非、チェキラウト。
22秒ぐらいのとこのシフティーレイト、渋すぎ。
ジョン・カーディエル Riders on the storm

先日美唄名物の焼きそば食うた。
f0167757_14532940.jpg

なんかテレビで放映されたらしくめっちゃ人気みたい。
これ、見た目は怪しいけどごっつうまいわ。
麺のぶよぶよさといいソースの絡まり具合といい、かなりジャンクでおすすめ。札幌で買えるとこ無いんかな。

ほんで(?)この前家近くの川のほとりを歩いとったら足元数十センチのとこに子がもがおった、踏みそうなってビビったわ。
写真撮ろうと思ったら隠れてもうた。
お母さん、怒り気味。
すんませんでした。
f0167757_1458537.jpg

タイトルの「焼きそばとかも」は、「焼きそばと鴨」やで。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-18 15:00 | ピスト
NORTH WHEELIEのphotoshow
Mr. hayamaの写真を使ってNORTH WHEELIEのphotoshowサイト作ってみました。

ウィンドウサイズ変えて見やすいベストな位置、見つけてください。
STEADFAST CONDITIONING制作のフライヤーも使わせてもらいました。

ちょっと詰めが甘い感じもありますが、第一弾から徐々にレベルを…っつうことで…

まぁとにかくアレです。

09.08.29.SatのPM9:00にTV TOWER(すなわちさっぽろテレビ搭)に集まれっつうことです。
f0167757_9415888.jpg

↓サイトはこちらです。
Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE-09.08.29.sat

あ、バナーなんかも作ってみたり。

f0167757_10204930.gif



09.08.15更新:
THANX to PEDAL Consumption !!
マッサンの下に!!
[PR]
by hilariblog | 2009-08-13 09:47 | ピスト
暑くなってきたら
暑いな、札幌もようやく暑うなってきた。
寒いと暑いのが恋しくなる。
暑いの好きやけどなぜか暑いと寒いのが恋しくなる。
f0167757_10343176.jpg

最近、腰だいぶ良うなってきた。
[PR]
by hilariblog | 2009-08-06 10:37 | LIFE