アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミルク工房の飲むヨーグルトは世界一
世界一うまい飲むヨーグルト。
絶品。

ニセコヌプリホルスタインズ ~ミルク工房~
こちらで↑ゲッツ↑

f0167757_9503888.jpg

こいつから世界新が更新されました。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-31 08:00 | 飲み物
LOVE 北海道
I've been to 苫小牧 for 食い倒れツアー。
苫小牧は北寄(ホッキ)貝の街です。

北海道の海の幸最高!

f0167757_11354248.jpg
苫小牧の市場内の食堂へ。

f0167757_11362675.jpg
ホッキの刺身!!

f0167757_1136515.jpg
ホッキ丼!!

f0167757_11371210.jpg
ホッキの塩焼き!!

f0167757_11373044.jpg
焼ホッケ!!

f0167757_11374656.jpg
ウニ丼!!

f0167757_1138946.jpg
毛ガニ!!

万歳三唱!!
[PR]
by hilariblog | 2009-07-27 11:40 | 食い物
札幌にも公共スケートボードパークが!?
先日の北海道新聞に載ってた記事。
f0167757_10205156.jpg

ついにキタか!!

でもどんな施設になるんか心配…
某千歳のむずいランプみたいなん設置されたり…
こんだけ広い敷地、うまく設計して欲しい。

アドバイザーはちゃんとした人おるんかいな。
andy、ちょっとお願いします。

下手くそも楽しめる高さ10センチぐらいで幅3メートル長さ5メートルぐらいのボックスを設置して欲しい。乗っかって降りるみたいなん、それだけでも楽しいんです。
あとはもちろんミニランプも欲しいやんな。

あ、いっそのこといちご畑みたいなん、どないでっか。


そしてまたチャリで坂探訪。
f0167757_10362172.jpg

そんな斜度は無いけどこんぐらいがちょっとスピードも出せておもろい。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-24 08:18 | スケートボード
一人坂
演歌みたいなタイトルになってもうたな。

昨日、帰り道に前から気になっていた坂に一人で行ってみた。

f0167757_1015344.jpg

テクテク上まで上がってメッセンジャーバッグのストラップをしっかり締めてトゥーストラップをチェックして。

信号まで突っ走りました。

嘘です。
ゆっくり、左にシャッ、右にシャッ。
木の葉の様に、ヒラリヒラリ、hilari、と。

I've got the 達成感。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-23 08:15 | ピスト
7月のNorthWheelieに参加
先日の7月17日金曜日、月1イベントのNorthWheelieに参加して来ました。

PM9時にテレビ塔前に集合、そっから開催場所へ移動。
チーム分けして10チーム3人一組の団体戦でいくつかの種目に挑む。

まぁ活躍出来なかったけどおもろかったー。

「参加することに意義がある」
っちゅう言葉があるやんけ!!

次回も活躍如何に関わらず参加するでぇ。

f0167757_10343644.jpg
リレースタートのサポートがうまくいかず煮え切らないMAT
NorthWheelie御三家のウケっぷりでこのイベントの楽しさ、わかるやんね。

f0167757_1085115.jpg
ヘルニア先輩のクイックストップ、この後吉本ばりにコケました、でも頑丈。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-22 08:14 | ピスト
夕焼けライディング
夕焼け見ながらのライディングは気持ちがええですなー。
ヘルニアの痛みが大分治まってきたのでバックサークルまた練習するかいねぇ。まぁ徐々に。
f0167757_11342438.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-07-21 08:00 | ピスト
SAG ダブルトゥーストラップと龍上海
ズドーン!!
f0167757_10524056.jpg
SPRAYで買ったでー。
ようやくSOMA風レザー1層ダブルストラップからグレードアップ!!

某チャリ屋勤務の逆立ち上手な中華の料理人は「ミーハー」とのたまうが。
全然調子ええがな!

なに?
KASHIMAXとかFUJITOSHIのやつはこれよりもっとええわけ?

スキッドしにくいプロムナードハンドルでもしやすくなった。
まぁちょっとハンドルぶるぶるするけどな(危険?)。
前はあんだけパワーロスしてたんやなー、と学習した。


そして。
昨日のディナーは龍上海の「赤湯からみそラーメン」!!
f0167757_1104145.jpg
現在カナダバンクーバーに逃亡中の山形在住HRTマンから頂きました。
十何年前に山形で一緒に食うて僕が感動していたのを覚えていてくれた。
お店ではあり得ないチャーシュー、メンマてんこ盛りで頂きました。
店舗の味が再現されているかは定かではないけんど、辛みの中に旨みあり、でした。
実店舗でまた食いたい。


なんか腰の調子が少し良くなってきた。
カンスケの出張治療が効いてきたか。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-09 08:06
amp80日記!!
えー、アクセス解析見てたら、ここ最近なんやらあるアドレスから来てくれてる人がごっつい増えてるんですわ。

amp80.exblog.jpってとこ

サイト見てみたら。
お、hilariのリンクしてくれてる。
アンディとこもリンクしてあるな。

プロフィールに写真ある。

見てみた。

え!?

この顔見たことある!!?

あのうるさい(にぎやかな)様子がフラッシュバック!!

ハマやんけ!!

いやー懐かしい!!
マジで懐かしい!!

こんな記事ポストしてくれてた、こっからようけhilariに来てくれてはるんや。

岡山のZONKっていうショップにいるっちゅうんは聞いてたんやけど。
何?今はampっちゅうショップやってるんや。

僕が大会出まくってた頃、同じように彼も出まくってたんですわ。
まだプロでもそんなに出来る人おらんのにパイプでフロントサイド540、バックサイド540のコンボ出して地区大会とかC級大会とか全日本でもブイブイ言わしとった。

まぁそれよりも彼の本領発揮、真骨頂は、ギャラリーに回った時。
「出ったーー!!!ファイブフォーティー!!」
「うっわー、コケよったー!!」
的な。
めっちゃうるさいし 笑

まぁでもおもろかったなー。

ちょっともう業界から離れてるからショップやってるとは知らんかったわ。
いやーなんか変わらずスノー業界でがんばってるっちゅうのはうれしい。
しかもええブランド扱っとるがな。
機会見つけて遊びに行きたいショップや。

しかしおっさん。
「amp80日記 : なつかしい・・・」
↑この記事ほめ過ぎで怖いわ 笑


流れで、懐かしPHOTO。
f0167757_1195039.jpg
ある人のそこそこがんばってる時代。

f0167757_1164714.jpg
ある人の大会出場時代。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-07 08:00 | スノーボード
札幌でピスト盗難 フレームはパナソニック
札幌でピストの盗難がありました。
f0167757_1655452.jpg

フレーム:パナソニック(元スーさんの)
フロント:26インチ、スピナジー(MTB用割れ傷あり)
リア:VERODEEPリム(アルマイトブルー)
スポーク・ニップル:アルマイトブルー
シートポスト:カンパニョーロエアロ(ショート)
サドル:concor Supercorsa Settezero(コンコール、左右1cmほど破れあり)
クランク:SUGINO75
チェーンリング:SUGINO 47T
ペダル:ODYSSEY
ストラップ:SAG(WHT&BLK)

場所:昨日(7/4)深夜(東区アリオ付近)



詳しくは、spray×.blogで。

ヤフオクチェックしときます。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-06 16:06 | ピスト
滝 久美子(aka クミちゃん)が北広島市の市議会議員に
ザーン!!
決まりました!!
f0167757_10391011.jpg
北海道新聞(H21.07.06)に掲載されてます。

クミちゃんが北海道北広島市の市議会議員に!!
昨日の告示日に立候補の届出が1名のみだったので投票は行われません。

北広島市議会議員補欠選挙 無投票のお知らせ

クミちゃん、さらに忙しなるし勉強することもようけあるやろけどがんばれ!!応援するで!!!
[PR]
by hilariblog | 2009-07-06 10:36 | スノーボード