アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カツ丼食うならこんな店
昨日のランチは「もつ処 鳥とも 西18丁目店」に行った。
天気良かったから徒歩でテクテク。

カツ丼、天丼をはじめとした少数精鋭のメニュー構成!
なんといってもこの価格と、丼もの大盛無料、定食のご飯みそ汁おかわり無料!!

今回はカツ丼(あ、大盛で)500円をチョイス。
f0167757_11292551.jpg
卵とじのカツ丼ではなくソースカツ丼系、でもそのタレはウスターでもとんかつソースでもなく焼鳥のタレのような甘辛のタレ。
そしてカツの下にはしんなりした長ネギが敷かれとる。
いやー素晴らしい。

隣に座っていた70は楽に越えてるだろうと思われるじいちゃんは天丼大盛を食ってた、あれもうまそうやったなー。

f0167757_11352322.jpg
天丼の横には「それぞれ、みそ汁・つけもの付。ごはん大盛サービス!!」
各丼物かけそば付セットの下には「鶏ガラの濃厚スープの韃靼そばです」
ひれかつ定食の下には「各定食・ごはん・みそ汁のおかわり自由です」
というステキなキャプションが入っています。

次回は、天丼のかけそば付か、鶏のからあげか。
再びカツ丼でカツダブル(大盛)ってのもあるな。
[PR]
by hilariblog | 2009-05-29 11:45 | 食い物
焼肉くつろぎスープカレーテニス
まいどです。
最近のワタシを(超)ダイジェストで。

f0167757_10593981.jpg
ランチに焼肉五苑でひとり焼肉。
驚愕の500円!!
しかもソフトドリンク1杯付、ご飯おかわり自由、コーヒーもおかわり自由。
肉は牛肉カルビ、豚、鳥が選べてめっちゃナイス。

f0167757_113421.jpg
最近は緑がほんまきれいやわ。
青と緑のなかでくつろぎ。

f0167757_116168.jpg
公園の敷地で運動会が開催されていた。
ちょっとやんちゃな女の子はジャージ、ロールアップして7分丈にしとる。

f0167757_1192587.jpg
前夜せっかくのhayamaくんのお誘いに行けずAkiくんにも会えへんかった。
なので翌日Akiくんにデートをブッキング!
SAMAのココナッツベースのスープカレー、これうまい、かなり上位ランクや。
迎えに行ってランチして駅まで送るという付き合っているかのようなルーティーン。

f0167757_11145526.jpg
本邦初公開。
会社の柵のない屋上。
天気のいい日はここでくつろぎます。

f0167757_11171591.jpg
そして昨日は久々のアフターワークにテニス。
腰、だいぶ復活してきた。
ブルホーンにしてから手の痛みもまし。
またテニスの試合でてみるか。
[PR]
by hilariblog | 2009-05-27 11:23 | LIFE
札幌でピストパーツの盗難がありました
KMT弟さんのパーツ(サドル、ハンドル、ステム)が盗難にあいました。

内容は以下の通り。

---------------------------------------------------
じつは、先週の土曜日にオレの愛車が無残な姿になってしまいました。自宅マンションの駐輪場に1晩停めていたところ、ハンドル&ステム&シートを盗まれました。

フレームごと盗まれなかったのは不幸中の幸いだけど、逆にパーツだけ盗まれちゃったんで、探し出すのはほぼ諦めてます…。

ちなみにシートはSMANIEのMASK RACE(白)、ハンドルはWODYZで買ったばっかりのゴールドのドロップハンドル(メーカー等は不明)、ステムはスレッドタイプ(メーカー等は不明)です。

(追記:ハンドルのメーカーはSATORIだそうです。)
----------------------------------------------------

f0167757_1421929.jpg


f0167757_14213528.jpg


f0167757_14212262.jpg



これはアレですかね。
ひとつの六角レンチしか持ってなかったんでしょか。
確かステムんとことサドルんとこっておんなじサイズの六角でしたよね。

ピストに興味が無くても、売れるもの、人気があるものには窃盗団が食らいつきます。
ついに、という表現は語弊があるかもしれませんが札幌も念には念を、で用心しないとなりません。
[PR]
by hilariblog | 2009-05-22 14:30 | ピスト
腰痛
やっちまいました。
腰痛再発です。

スケートで特になにした訳でもないんですがそろそろ帰るかっちゅう頃に腰痛くなって来て家に着いたらあんま動けなくなってました。
日常生活は問題ないですがコルセット状態です。
PENNYWISENOFXの往年のメロコア聞きながら行ったから気合が入りすぎたのか…

スケートもピストもテニスもちょっと休憩です、アーメン。

しかし最近、通勤途中に見られる緑や花がきれいです。
冬が終わって植物が一斉にエネルギーを発します。
こういう四季がハッキリしてる札幌、好きです。
f0167757_1018720.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-05-19 10:20 | スケートボード
歯医者に通っています
嫁さんに虫歯を発見されて歯医者に行きました。
そこからまぁお決まりのパターンでいくつか悪いところが見つかり、今通っとります。

治療してもらってる時ってフと考えるとブザマですよね。
麻酔で下クチビルがだらり、上クチビルは乾く、そしてクチ自体は半開き。
なんだったら鼻毛なんかも出てたりして。
「痛かったら言ってくださいね~♪」なんて言われると余計に体が硬直する。

僕が通ってる歯医者は先生も助手の方も上手だし優しいんでまぁええんですけどね。

ほんでまぁ言いたかったんわ、ですね。

歯医者のあの治療機器って結構ナゾやなぁって思ってました。
なにをどう使っとんのか。
今日の治療では、なんかを歯に当てて「ピ、ピピ」って音が出る機器も使っとった。
それはどうやら可視光線で樹脂を固めてるんですな。

ほかの機器もなんやらようわかりまへん。
つーことで調べてみたらここで説明してくれてた。
---------------------------
タービン・・・歯を削ります。

バー・・・タービンの先につけて歯を削ります。いろいろな形があります。

エンジン・・・みかけはタービンに似ています。おもに銀歯や入れ歯などを削って調整したりみがいたりなど口腔外での作業につかいます。根の治療で薬を根に入れるときにもつかいます。
用とによって先を変えます。

2wayポイント・・・水とエアーがでます。
---------------------------

なるほどなるほどわかったきたな。

今度の治療では、
「タービンかー」
「あ、バー変えた」
「2wayポイント来たな」
などと心の中で思うことが出来るわ(?)

f0167757_13374211.jpg
このタービン、かっけー、なんてことも言える。
[PR]
by hilariblog | 2009-05-14 13:42 | LIFE
45WORKS(ヨンゴーワークス)のツナギ
jawarock氏よりヨンゴーワークスのツナギが届きました!!
これは素晴らしい!!
ミニのメンテナンスにばっちり、なんだったらピストのメンテナンスにも気合を入れてこのツナギを着ようと思います。
f0167757_944407.jpg
気になる方は、こちらから購入も可能です。
45WORKS(ページ内のSHOPPINGから)
紹介特典で割引もあるかも!?

jawarock氏とはもうかれこれ16年ぐらい前からの付き合いでして、当時カナダから帰国してすぐ篭ったファースト石打というスキー場で出会いました。
そののち僕はスノーボードの乗り手として活動し、jawarock氏はDA KINEや12 SNOWBOARDSのスタッフ、デザイナーとして活動し、いろいろお世話になりましたなー、つーかお世話したなー w。

今、彼は横浜在住でフリーのグラフィックデザイナーとして活動しとります。
TWELVEのデザインや真木蔵人 a.k.a AKTIONのロゴ、YFG(Yokohama Fixed Gear)のロゴなんかもろもろ作っております。
それ系のデザインお願いする際は(格安で)作ってくれると思います。
まぁとにかく45WORKSのサイトを参照で!!
なにか聞きたいこと探りたいことあったら僕に聞いてもらってもOK yo!!(横浜風?)
[PR]
by hilariblog | 2009-05-11 10:01 | アート
脱皮を始めました
サドルが脱皮を始めました。
f0167757_1384730.jpg

でも、先輩にはまだまだ及びませんね。

Akiくんとこにタイムリーな記事が、
ハリカエFIVEGOLD
更新楽しみにしています mm
[PR]
by hilariblog | 2009-05-08 13:17 | ピスト
GWは桜及びもろもろのカゲ練
ゴールデンウィークが終わっちまいました。
ショックです。
でも今日明日がんばれば土日がやってきます。
乗り切りましょう。

ゴールデンウィークは、
f0167757_10253590.jpg
桜を満喫し。

f0167757_10255848.jpg
BOWLでスケートのカゲ練をし(1時間で体力の限界)

f0167757_10273472.jpg
つどーむでスケートのカゲ練をし(レールはオブジェです)

f0167757_1029718.jpg
千歳のパークでスケートのカゲ練をし(オーリー出来ないからRで楽しむ)

f0167757_1030573.jpg
近場でチャリンコのカゲ練をし(バックサークル未だ出来ず)

f0167757_103672.jpg
天丼を食らいました。

5/9追記:天丼はここです。
そば処 三徳(食べログ)
[PR]
by hilariblog | 2009-05-07 10:38 | スケートボード