アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ようこそコントロールさん
f0167757_11535589.jpg
17Tの固定ギアが届いた!
MR CONTROLというブランドのようです。
この絵のおかたが「コントロールさん」でしょうか。
メガネがCOとなっていてオシャレですね。

そんなあなたに命預けます。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-29 11:59 | ピスト
ピストのチェーンリングの大きさってどないなん
今、わたしのピストはチェーンリングに48T、コグには19Tが付いています。
FIXED GEAR CHARTでみるとギア比は2.526。

けっこー軽いわな。
軽くていろんなトリックもし易いはず。

そして友人のピストはチェーンリングに44T、コグに17Tでギア比が2.588。
わたしのより重い(はず?)です。

でも、これに乗らせてもらったら、なんかスタンディングがやりやすい。
ガチャガチャ前後する動きがやりやすい。
漕ぎ出しもスムーズな気がする。

もしやこれはあれか??
チェーンリングがちっこいからか???

つまり同じギア比ならチェーンリングがちっこい方が軽いってことか?

どういうことだ??
物理の先生、教えてください!!

f0167757_11275453.jpg
先走りでゲッツしてしまいました、43T。
しかもNJS!!
あんど
コグの17Tを注文済み!!
[PR]
by hilariblog | 2008-09-24 11:48 | ピスト
ピストで通勤するも早く着きすぎ
f0167757_10235835.jpg
えー週末引越ししました、川のほとりに引っ越しました、紅葉も見られて最高です。

それは置いといて。
引越し先から初めてピストで通勤したけど早く着きすぎた。

時間あるので一人BIKE CHECK ONE TWO

あかん、大自然な雰囲気出そうとおもたらゴチャゴチャし過ぎ。
緑のポールが一層あかん。
しかも背景効果でMTBっぽい。
これはボツやな。

そろそろリアタイヤが限界かな。

でもビットリアランドナーが軒並み品切れだそうな。
あまりタイヤを削らず節約走行します。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-22 10:27 | ピスト
BLUE LUGへ
f0167757_14271250.jpg
東京の初台近くにあるBLUE LUGへ行って来ました。

f0167757_1428247.jpg
いやー品揃えが素晴らしい!!
フレームからハンドルやらステムやらチェーンリングやらのパーツはもちろんTシャツ、ボトムス、メッセンジャーバック、CHUEYやFIFOのサイクリングキャップもたーくさんありました。

f0167757_14334187.jpg
ブログで御馴染みの必殺サドルもおりました!
うーん欲しいものがいっぱい。
いろいろ買いたいけどキャップ一つでがまん。

こういうショップ巡りって楽しいですよね。
またゆっくり来ます。

f0167757_14411550.jpg
新宿西口では広島風お好み焼きを食らいました。
広島風お好み焼き あす香

f0167757_14403010.jpg
次から次へとひっくり返しの技。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-17 14:44 | ピスト
GOLD SPRINT Jooks CUP 2008SS
f0167757_13264915.gif
ゴールドスプリントが北海道で開催されます。
ジョークスの10chくんからお誘いの連絡来たんですが。
明日から本州上陸ですので行けずです。
通勤での太ももの成果を見たかった。
BAGJACKも欲しかった。

また開催してください。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-12 13:27 | ピスト
宮の森の坂
f0167757_14431024.jpg
この坂、気になる!
長い一本坂。
下りきって信号…
タイミング見計らねばならんです。
信号無視でだれか横切ったら死亡やな。

早朝行くかーね。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-11 14:45 | ピスト
北一条通
f0167757_1329529.jpg
MASHのマッサンをイメージし、ここを爆走して通勤してます。
長い下りと長い上り、いつも汗だく。

スケートでボードスライド練習してた時、街の至る所の縁石が気になって気になって仕方なかったなぁ。
あそこ滑りいいんじゃないか?
エントリーしやすいんじゃないか?

そんな目で今は街の下りが気になります。
車が少なくて安全な「下り」無いですか?
ピストでの「下り」、楽しいです、緊張感満点です。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-10 09:46 | ピスト
NITTO 天返し
f0167757_1005689.jpg
ステムを日東の天返しにしてみました。
ハンドルもライザーに変更。
でもちっと突き出しが短すぎるかいな。

でも前輪が格段に上がりやすくなりました。
とは言ってもまだウィリー出来ません、2コギが精一杯。

あ、もう一台のビアンキピスタはスーパー楽々通勤仕様に変更します。
[PR]
by hilariblog | 2008-09-08 10:05 | ピスト