アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:LIFE( 46 )
2011過ぎ行く夏
ひさしぶり~。
久々やん~。
ご無沙汰やん~。
生きてた?

と、言われそうなぐらいの更新めんどくさ度が上がってました。

そんなほったらかしの間に夏が終わりそうでんな。

サーフィンはぼちぼち行ってます。
徐々にウネリからテイクオフ出来るようになり、たまーに横に行けるようにもなってきた。
しかしまぁ行く度行く度に波やら風の状況が違うんで日々勉強および修行です。
写真はありまへん、あしからず。


ちょろっと実家の山梨に帰省してたんです。
毎日五時半に起きゴールデンラブラドールミックスの愛犬の散歩したり洗ってやったり小屋を直したり。まぁへんぴな田舎なんやけどええとこです。

山梨行ってる間に北志賀高井富士で昔一緒に働いてたタダオってツレが静岡の「ジャックオーシャンスポーツ」ってとこで店長してるんで十数年ぶりに会ってきた、タダオサーフィンめちゃめちゃうまいんやろな~、あの頃からっちゅうかもっと前からサーフィンはまってるって言うとったもんな。
次回は一緒に海に入ろう!!
はい、写真撮るん忘れた。

そして昔千葉でお世話になってたショップ「SABBIA」にも行って来た。
白波瀬さん、梢さん、熱く楽しい話しをありがとうございました!!
昔のスノーボードショップとはまた全然違う雰囲気でめっちゃええ感じやったな~。白波瀬さん、ほんまめっちゃサーフィンうまいんやろな~。
今度はぜひ海でサーフィン教えてください、よろしくお願いします!!
はい、これまた写真無い…


昨日、一昨日は留萌に行ってビーチクリーンに参加して来た。
その後の懇親会、楽しかったな~。
日本酒響いて、地味にゲロりました、はい。


と、いう(駆け足でめぐる)2011年の夏でございます。




愛犬お散歩中、リードは口でくわえます。

liz


気持ち良くお風呂に。

shower


犬小屋直し。

fixedhouse


散歩中に玉虫みっけた。

tamamushi


ジャックの後、静波に行くも波無し。

shizunami


タダオに教えてもらったお店で旬のしらすを!

shirasu


SABBIA行く前に千葉で塩ラーメン、鷹の羽

shioramen


留萌ビーチクリーン後の懇親会。
留萌ローカルの皆さん、今後ともよろしくお願いします!!

party at Rumoi


留萌の夕焼け、めっちゃきれいやったな~。

rumoi
[PR]
by hilariblog | 2011-08-22 16:28 | LIFE
2011GW中盤(函館トリップ)
ゴールデンウィークはサーフィン強化週間の予定やったけど鼓膜破れて予定変更。

ブルーな気分を払拭するがごとく函館旅行へ。
初めて来たんやけど和と洋が混在していて素晴らしく素敵な街やった。
津波の影響で浸水した場所もあったが元気に復活していた。

函館の観光とうまいもの、最高。

世界三大夜景の一つも見た。
真っ暗になるちょっと前の時間がめっちゃキレイやった。


八幡坂、石畳が素敵。

hachimanzaka


イカ釣り漁船、解禁は6月から。

ikatsurigyosen


旧函館区公会堂、和洋折衷で色もいい。

Hakodatekukokaido


旧函館区公会堂の中、めっちゃ雰囲気あるし。

Inside of Hakodatekukokaido


甘党と桜のゴールデンペア。

Hakodate Sweet


高龍寺、江戸初期に建てられた函館では一番古い寺院。

Koryuji


函館奉行所、2010年、宮大工と多くの職人が関わりよみがえった。

hakodatebugyojo


五稜郭の桜、満開。

Cherry Blossom at Goryokaku


五稜郭タワーと桜、場所により8部咲き。

Cherry Blossom at Goryokaku


世界三大夜景の一つ、暗くなる時間が良い。

Hakodate Night Scene


噴火湾と津軽海峡に挟まれる。

Hakodate Night Scene



そして食い道楽。

星龍軒の塩ラーメンと半チャーハン、あっさりスープがグビグビいける。

seiryuken


海鮮市場の帆立焼き、超新鮮。

Scallop


函館プラウド、ラッキーピエロ。

Lucky Pierrot


うにとかにとほたて、この中でもかに最高。

Sea urchin and Crab and Scallop


これも函館プラウド、イカ刺し、めっちゃやわらかいし。

Squid


あまいもんと珈琲も必須やろ。

Coffee and Cake



そしてそして、やっぱり気になる函館サーフポイント。
次来るときはやります。

Hakodate surf point

Hakodate surf point
[PR]
by hilariblog | 2011-05-11 13:51 | LIFE
2011GW前半(ガンダムとサーフ)
なかなかロングな連休やった。

まず手始めにサッポロファクトリーで開催されてた「ガンダムワールド2011 in 札幌」へ。
これ去年もやってたんやね、知らんかったわ。
新しいガンダムはわかりません。
一年戦争しかわかりません。


ガンダム発進!

gundam


ビグザム、子供のころ嫌いやった。

bigzam


ジオング、強かった。

ziong


個人的にはマクベのギャンが好きです、すぐやられるけど。



そして次の日はひさかたぶりのサーフ、通算7日目のサーフ、結局冬はあんま行けずでした。
道の雪もすっかりなくなり快適ドライブやった。


しかしまぁ到着するも波はぐちゃぐちゃ。
まぁ波がきれいでも結局僕はぐちゃぐちゃになるんやけど。

surf Day 7


アウトに出る時も脇歩いて入れる素晴らしいシステム。

surf Day 7


よっこらせー!!!

surf Day 7


そしてこの後、波に巻かれ水面に出るや否や自分のボードが耳にドカーン!!
はい、鼓膜破れました。
全治一ヶ月だそうです。


まぁドンマイドンマイ。
[PR]
by hilariblog | 2011-05-09 16:40 | LIFE
胡蝶蘭が咲いた
去年もらった胡蝶蘭。
今年もキレイに咲きました。


Phalaenopsis
[PR]
by hilariblog | 2011-04-14 15:51 | LIFE
REGZAでDLNA
ついに我が家も地デジ化。

デスクトップパソコン、ノートパソコン、テレビ。
モニター関係の中でも実のところテレビが一番小さかった。
そう、ノートパソコンよりも小さかった。

昔からテレビには物欲が全く発生しなくてはっきり言うて今回も地デジチューナー手に入れればええぐらいに思ってたんやけどエコポイント終了と決算期の値段下落、そして奥様の反対という何にも変えられない事象がありついに踏ん切った。

すっごいな。
入力出力端子がいっぱいあるやんけ。
LANケーブルとかUSBも挿せる、SDカードも挿せるとは。

さぁ、こうなるとデジタルな仕事柄、いろいろやりたくなる。

まず、TOSHIBA REGZAの本領発揮、DLNAをやってみた。
Digital Living Network Alliance。
つまり、デジタルな生活のネットワーク同盟。
いや、余計わかりにくい。

まぁ要は、ホームネットワーク、家の中のLANで相互に機器を接続するっちゅうこと。
パソコンにある動画や音楽、画像をREGZAで楽しもうっちゅうこと。

多少苦戦しながらも設定完了。


VimeoにあるThe ART of FLIGHTのティーザーを見てみた。

Regza Z1


HOSHとこに載ってた動画も見てみた。

Regza Z1


今更ながらVimeoにはまりそう、HDの映像きれいやもんな。
そしてそれをでかい画面で見れるって素晴らしい。
[PR]
by hilariblog | 2011-04-04 14:33 | LIFE
日本人であることを誇りに思う
物流が徐々に回復し物資が少しずつ届き始め、水や電気なども少しずつ復旧しているようです。被災地のことを思うと気分も落ち込みますが出来ることはして上を向いて行こうと思います。
支援できることはして節約できることはする、そして滑るときは滑ります。

そして日本人であることを誇りに思います。
カナダいいな、アメリカいいなって思うこともあるけど日本ってやっぱ素晴らしい!!
道を歩いてる時、すれ違いざまにニコリと微笑むカナディアン。
スピーチの時、ユーモアまじえて上手に話すアメリカン。
羨ましくて日本人もこうなればいいな、なんて思ったことがあります。
なんかそうおもったことが恥ずかしい。

どうでもええわ、そんなもん。
まぁそんなもんより、ピンチの時に一丸となって前進する日本人、そんな時こそ他人を想いやることの出来る日本人。
日本人最高です!!
他の国じゃそうそう出来んでしょう。

頑張りましょう!!
頑張ろうニッポン!!!!!
ニッポンは絶対復興できる!!!

The Proud of Japanese!!
[PR]
by hilariblog | 2011-03-22 12:44 | LIFE
もしオレがヒーローだったら
もう二週間前の話しやけど。

中村あゆみのライブに行った。
カバーアルバムを出していて、そこからもいくつかやってくれた。

佐野元春の「SOMEDAY」、尾崎豊の「シェリー」、財津和夫の「青春の影」、吉田拓郎の「今日までそして明日から」、井上揚水「夏の終わりのハーモニー」など。
そしてもちろん「翼の折れたエンジェル」。

まさに僕の生きて来た中の超ドンピシャ曲たち。
翼の折れたエンジェルに至っては、なんと中学の時、合唱コンクールの曲でした。

パワー倍増のライブでした!!!


話しは変わり、サーフィンはしばらく行けてまへん。
脇腹の肉離れ的なもんがまだ治らん、痛みはだいぶマシやけどちょっとまだコリっとしてるし水温も下がって来てるんでドライスーツが出来てから復活しよと思う。

写真も最近撮ってないんでちょっと前に撮った写真たちを。


なんとお美しい、サンショクキムネオオハシさん at 円山動物園。

bird


これまたなんとお美しい、アルビノのニシキヘビ at 円山動物園。

snake


家バーガー。

burgers


これ、うまい。今の時期だけ、サッポロクラシックの富良野ビンテージ。

furano_classic
[PR]
by hilariblog | 2010-11-19 10:51 | LIFE
旭川へ
旭川へ行って来た。

ビッグな釣果実績があるところで僕も上げて来た。
60アップ。

ミリメートルやけどな…


拡大しすぎでザクザク画像、そしてセピアが似合うこのサイズ。

bigone


八海の塩とんこつ
旭川ラーメンはやっぱ旭川で食うのが良い。
他の地域では水とのマッチングが合わないらしい(店主談)。

hakkai


そしてFEEL SURFに行っていろいろ相談。
サーフの世界にさらに進みます。
[PR]
by hilariblog | 2010-10-18 11:54 | LIFE
渚滑川に行って来ました
渚滑川に行って来た。
まさにフライマン、ルアーマンの聖地。
ここ渚滑川は日本で初めてキャッチアンドリリース区間が設定された川。

Shokotsu River


早朝4時前には出ようってことで旭川のまあさんちに前の日からご厄介に。
夜旭川に到着してそのままバイクポロに参加、ピスト、BMX、29erといったいろんなチャリがつどっていて雰囲気もとても素敵やった、僕はかなりヘタレな感じやったけど楽しかったっす、旭川の皆様またよろしゅうです。

しかしまあさんの上達っぷりにビビッタわ…
もっとFIXEDも乗ろう…

そこから居酒屋にまあさんのMac Book Proという名の素敵なDVDプレイヤーを持ち込んでrideforeverを見ながらバランス感覚についてアーダコーダ言いながら酒盛り。
12時過ぎには解散となって即就寝。


さぁ起床!
案の定、4時半に起きたけど。
いざ出発!!

6時半ぐらいに現地に到着。
いきなり動物園の匂いするし…

しっかし寒いこと!!10℃きっとる。
橋の上から見たら一応魚見えるけど水温低いし虫は飛んでないし活性かなり低いがな…
とりあえずキャスティング開始、ドライはもちろんニンフ、ウェットで沈めても反応無し、ルアーのまあさんも同じく当たり無し。

しかもまあさん、こっそり水没してた…
ウェーダーの中、ちゃぽんちゃぽん。
流れゆるかったから良かったもののほんま気をつけなはれよー。

渚滑まで来て当たり無し。
ブルーになりながら車でポイントを移動。
10時ごろになってようやくちょっと気温上がってきた。
でもやっぱりライズ無いからウェットフライで流れあるとこに入れてみた。

来ました!!
ガツンと当たりが!!

ズドーン!!やりました、ようやくゲット!
40cmぐらいか。
多少ヒレが丸いけど美しい!!

Shokotsu Rainbow


その後、まあさんもゲット!
同じく40cmぐらい。
良かった、二人ともボウズまぬがれた。

Shokotsu rainbow by mar


そしてまあさん2尾目!!
これはでかかった!

Shokotsu rainbow by mar


しかもめっちゃきれいし!

Shokotsu rainbow by mar


いやぁ楽しかった。
もうちょい遅く出て時間遅めでスタートした方が良かったのか。
もうこれからもっと寒くなるんで今期は難しいかな、来年また行こう!


動物園の匂いがたちこめる渚滑川。

Shokotsu River


アスレチックも楽しめる渚滑川。

mar with the rope


あまりに反応が無いので橋の上から見える魚をねらう、まあさん aka BG

onthebridge


まあさん aka BGのウェーダーからは大量の水が。

Wader
[PR]
by hilariblog | 2010-10-04 12:20 | LIFE
台湾に行って来ました
初めて台湾に行って来た。

仕事なんでほとんど観光はでけへんかったけど元気ある国を体感して来た。


台湾の感想は。

日本にはとても友好的。
台湾人は北京語を話すけど同じ言語を話す中国人とは全く違う。
おだやかな人が多い。
予想してたよりも薄味で食べ物がとてもうまい。
花や観葉植物が生活に密着している。
平日の夜でも街にはいっぱい人がいる。
景気が良い。
蒸し暑い。
エアコンの効かせ具合がハンパ無い。
スクーターが異常に多い。
車の運転はレース。

ちゅう感じ。



空港のような台湾新幹線の駅。

station


日本の技術、台湾新幹線。

shinkansen


漢字なので何となくわかる。

recept


台湾ビール。

beer


広告募集。

kanban


リトルダックス。

dax


いろんな店が並ぶ。

kanban02


台湾と言えばこれ。

giant01


でもダウンヒルは置いてない。

giant02


台湾料理をご馳走になりました。

dinner_atkosan


台南で泊まったホテルから。

tainan_hotel


飲茶をご馳走になりました。

yamcha01


ワゴンが各席を回ります。

yamcha02


日々の普通の光景。

scooters


暑いところに似合う花と葉。

littleflower


ちょっとでかい気がする。

miller


花フェスのようなイベントが毎週行なわれる。

hanaichi


スーパーに売ってるピラニア。

nikugyo


台北ナイトライダーズ。

nightriders


暑くてグッタリ。

golden


西南町に集まるヤングな人達。

seinancho


圓山大飯店、ホテルには大飯店という名称が付いている。

maruyamahotel01


蒋介石の妻、宋 美齢が創った圓山大飯店。

maruyamahotel02


からすみ、なんと言う贅沢な食べ方。

karasumi


プライベートで是非行ってみたい。
サーフボードも持って行って。
[PR]
by hilariblog | 2010-09-27 15:22 | LIFE