アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食い物( 13 )
脇腹痛くて焼き芋
今週は脇腹痛くてノーサーフ。

ずっと痛いんでもしや肋骨イッタか、と思い一応病院行ったけどセーフ。
2週間安静にしてれば治るって。

まぁでも誰かサーフィンしてるとこ見たくて海に行ってみたけど波無しほういち。
波情報通りでした。

small wave


そんな時は焼き芋でも焼こうってことで炭で焼いた。
焼き芋のベストシーズン到来。

yakiimo


ビバ、安納芋。
軍手が黒いのはご愛嬌。

yakiimo
[PR]
by hilariblog | 2010-11-01 12:39 | 食い物
ちゃんぽん食うならこんな店
前から行こう行こうと思っていたお店、ようやく行きました。

moderate近くにある「一鶴(いっかく)」

いやーうまいわ。
具もようけ入っててコクめっちゃ出てる。
一見少ない感じしたけどそうでも無かった。
大盛りも食えるやろけど普通でええ感じ。

メニューに醤油ラーメンとかもあって食うてみたい。
けどまた行ったらちゃんぽんにするんやろなー。


具だくさん!!

chanpon


めずらしく普通盛りにした(向こうは大盛り)

chanpon


一鶴ちゃん(かどうかは知らん)

chanpon
[PR]
by hilariblog | 2010-06-17 12:07 | 食い物
バンクーバーで食うならこんな店
はい、まだ旅行を引きずっているワタシ。

バンクーバーは「世界で住みやすい街ランキング」で常に上位です。
世界のいろんなとこから人々が移住してきてる、なのでうまいものもいっぱいあるんどす。

今回の旅行で食ったもの達。

Shanghai Chinese Bistro

小籠包。
元々バンクーバーにはチャイナタウンがあるんやけど、最近のチャイニーズ系の流入は凄まじい。うまい中華レストランもいっぱいある。


Shanghai Chinese Bistro

春雨と野菜の炒めたやつ。
鉄鍋ジュージューで出てきた。


Shanghai Chinese Bistro

チキンチャウメン。
さっぱり塩味、やきそば好きにはたまらん。


Bagel Coffee Yogurt

クリームチーズセサミベーグル。
低脂肪牛乳が一般的なカナダ、でもなぜかヨーグルトは濃い。


Scone and Panini

ブルーベリースコーンとツナのパニーニ。
パニーニは至るとこで売ってる、ホットサンドみたいなやつ。


Granville Island

ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー。ベリー四天王。
すさまじい量。


Italian Kitchen

イタリア肉料理、ラム、牛、鹿。


Bread Garden

野菜とかハムとか卵を巻いたBurrito(ブリトー)。


Macdonald at Village North

王道、マクド!!
向こうがクォーターパウンダー、こっちがさらにでかい日本未発売のアンガスバーガー。


しかしまぁ、どこに行っても食道楽やな。
[PR]
by hilariblog | 2009-10-14 10:33 | 食い物
LOVE 北海道
I've been to 苫小牧 for 食い倒れツアー。
苫小牧は北寄(ホッキ)貝の街です。

北海道の海の幸最高!

f0167757_11354248.jpg
苫小牧の市場内の食堂へ。

f0167757_11362675.jpg
ホッキの刺身!!

f0167757_1136515.jpg
ホッキ丼!!

f0167757_11371210.jpg
ホッキの塩焼き!!

f0167757_11373044.jpg
焼ホッケ!!

f0167757_11374656.jpg
ウニ丼!!

f0167757_1138946.jpg
毛ガニ!!

万歳三唱!!
[PR]
by hilariblog | 2009-07-27 11:40 | 食い物
札幌ラーメン元祖食うならこんな店
ヤバイ。
これや。
ついにキタ。
うまい、うますぎる。

これこそ、ザ・ラーメン。
この醤油ラーメンの味を探してたんや。
札幌ラーメン元祖 王香

You are the man (Ramen).
f0167757_1644385.jpg
説明不用、食うべし。
[PR]
by hilariblog | 2009-06-19 16:07 | 食い物
スパイシーつけ麺食うならこんな店
すっかりチャリンコやスケートの投稿が無くなってしまった昨今。
また出ました、こんな店シリーズ。

ちょっと他には無いラーメンのお店、らーめん寅乃虎の夏季限定の寅つけ麺。

他には無いラーメン系って結構危険なとこ多いわな。
僕もそうおもてた。
でもここはちゃうでー、うまいでー。
カレーラーメンとも言われるけど、僕の思いではそういうたぐいには入らん。
スープカレーのスープとも違う。
ほんま他には無い、でもうまい、おすすめ。

そして今ならこのつけ麺がおすすめ、夏季限定やで、いつまでかは忘れた、ごめん。
麺終わった後にスープ割りもちゃんとしてくれる。
このスープ割りしたスープもなんかまた和の味が出てきてうまいです。
とりあえずはよ行きなはれ、moderateの行き帰りにでも行きなはれ。

f0167757_135063.jpg
平ウチ麺がええ感じに絡みます。

f0167757_13501696.jpg
えびが入って魚介系でありながらスパイシー。

f0167757_13502481.jpg
大人の味をぜひどうぞ。
[PR]
by hilariblog | 2009-06-15 13:51 | 食い物
大盛餃子定食食うならこんな店
いやー食うた、腹いっぱいや。
今日のランチは西28丁目駅近くの「ラーメン専科 味坊」で大盛餃子定食。

大盛ご飯と餃子15ヶで700円。
大番でもそうそうひるまない僕やけどちょっとご飯の盛りにひるんだ。

気合の入った兄ちゃんが調理して。
職人系のお客さんが多い。
そういう店はハズレ少ない。

ラーメンは550円やし、カレーもあるしチキンカツ、オムライスもある。
ココは間違いなくまた来るでしょう。
f0167757_14232211.jpg
ちょっと焦げてるのはご愛嬌 v
[PR]
by hilariblog | 2009-06-09 14:24 | 食い物
五目麺食うならこんな店
連日のメシ投稿でランチブログ化して来たな。

昨日はまた「もつ処 鳥とも 西18丁目店」に行ったけど、なんと「ランチ売り切れ」というショックなお知らせ。

なのでそのまた近くの「味のあをき」で五目麺!!
野菜たっぷりでスープもさっぱり。

ここの炒麺と炒飯も気になるのでまたレポートしまーす。

f0167757_10563580.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-06-02 11:00 | 食い物
カツ丼食うならこんな店
昨日のランチは「もつ処 鳥とも 西18丁目店」に行った。
天気良かったから徒歩でテクテク。

カツ丼、天丼をはじめとした少数精鋭のメニュー構成!
なんといってもこの価格と、丼もの大盛無料、定食のご飯みそ汁おかわり無料!!

今回はカツ丼(あ、大盛で)500円をチョイス。
f0167757_11292551.jpg
卵とじのカツ丼ではなくソースカツ丼系、でもそのタレはウスターでもとんかつソースでもなく焼鳥のタレのような甘辛のタレ。
そしてカツの下にはしんなりした長ネギが敷かれとる。
いやー素晴らしい。

隣に座っていた70は楽に越えてるだろうと思われるじいちゃんは天丼大盛を食ってた、あれもうまそうやったなー。

f0167757_11352322.jpg
天丼の横には「それぞれ、みそ汁・つけもの付。ごはん大盛サービス!!」
各丼物かけそば付セットの下には「鶏ガラの濃厚スープの韃靼そばです」
ひれかつ定食の下には「各定食・ごはん・みそ汁のおかわり自由です」
というステキなキャプションが入っています。

次回は、天丼のかけそば付か、鶏のからあげか。
再びカツ丼でカツダブル(大盛)ってのもあるな。
[PR]
by hilariblog | 2009-05-29 11:45 | 食い物
「ザ・東京出張」という名のグルメツアー
東京に出張でした。
いや、正確にはActionScriptの講座を受けに行ってました。
いや、もっと正確には経費でうまいもの食いに行ってました、なんて。

f0167757_1625247.jpg
場所は水道橋。
夜のドームはきれいだ。

f0167757_16242563.jpg
刀削麺と五目チャーハン!

f0167757_1625546.jpg
ニラレバ定食!

f0167757_16254799.jpg
餃子を追加!!

f0167757_16251786.jpg
さんまの開き定食!

f0167757_162609.jpg
素敵なステーキ!

f0167757_1627457.jpg
肉バーガー(クオーターパウンダー with チーズ)
※撮影角度が悪いため肉だけのようです。

f0167757_1625825.jpg
帰りの便まで時間があったので御茶ノ水にある「JUICE」に行きました。
f0167757_16245719.jpg
ARAYAのAEROいいなー。
f0167757_16244967.jpg
豪華なNJSフレーム陣。

f0167757_16243960.jpg
〆は羽田空港で天丼ざるそばセット!

食うだけじゃなくちゃんと勉強して来ましたよ。
レベル上がった。
社長、ありがとうございます。
ほんとに感謝しています。
[PR]
by hilariblog | 2009-02-26 16:46 | 食い物