アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ピスト( 45 )
サドルを張り替えた
前からやろうやろうと思ってたサドルの張り替えをついに実行。

ヤフオクでゲットした時既にええ味出てたけど、さらにずるむけてずるむけてちょっとええかげん何とかせなあかんっちゅう状態やったんで。

結構こういう作業好きやけどどっかで失敗すること多い。
しかし今回はなかなかどうしてええ感じです、成功です。


ボロボロでございます。

Selle Italia Turbomatic 2


東急ハンズで買った、ソフトな牛革。

leather


古い皮とパッドをむしりとりプラッチックの表面を80番ぐらいの紙やすりで毛羽立たせた。

saddle pad glue


ボンドをごってり。

saddle and glue


いろんなもんを駆使して巻き張り合わせる。

wrapping


ふちをカットする。

cutting


薄いとことか厚いとことか、希望の形に削る。

shaping


スウェードに!!

rebuild


ドスン!!チャリンコにセット!!!

bianchi pista


ハンドルとステムとブレーキワイヤーも変えたぞな。

bianchi pista


かなり説明をはしょってるけど、接着するときは、
真ん中貼る→乾かす→右サイド貼る→乾かす→左サイド貼る→乾かす→前貼る→乾かす
と、ゆっくりやるのがええ感じです。
[PR]
by hilariblog | 2011-04-18 14:21 | ピスト
NorthWheelie 7/18昼ライド
NorthWheelieに参加して来た。
今回は2日間開催で前日の夜は行けへんかったんやけど2日目の昼ライドに参加した。
写真入れ替えでけへんかったけどちょっとこちらもこっそり変えてました。
Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE-


まぁさんと待ち合わせしてちょっと遅刻でSPRAYに到着。

しばらく通勤でしかピストの方は乗ってへんかって久々のロングライドやった。
約12キロのコース。
ええですな。
皆でのんびり風を切って走るっつうの、気持ちええです。
出発前にちょっと雨降ったけど出発から到着まではなんとかもってくれた。

でも、夕方から用事あったんでモエレ沼で離脱したんやけど離脱とともにちょうど雨降ってきてなんかすんません。

しかしまぁアレですわ、しばらく音沙汰無いと思ったら(わたしが)、皆さん素晴らしくうまくなってたりチャリが変わったりステキでした。
こういうの参加するとやっぱモチベーションアガリマスた。



taiが仕事の中、嫌がらせのように出発。

from_spray


全てを許してしまいそうなこれ以上無い最高のほほえみ by mat

mat_peace_smile


モエレの中だけでもなかなか結構走れる。

moere_riding


ガラスのピラミッド前で皆おのおののスタイル、こういう時間、今度メンコでもしよう。
あ、まぁさん、完全につぶやいてますな。

moere_glass_piramid


今度はビカ晴れのなか昼ライドしたいでんな。
[PR]
by hilariblog | 2010-07-20 11:49 | ピスト
NORTH WHEELIE Fixed Gear Sapporo 10.5.28.fri
今期2010年度のNORTH WHEELIEが始まりますね。

それに合わせて、ちゅうかギリギリで、photoshowサイトの写真を入れ替えました。

Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE

他も少し変えました(hayamaは少しではない)
しかしこの3人はそれぞれ個性ありますな。
仮面舞踏会も歌って踊れそう。

そしてまたSTEADFAST CONDITIONING制作のフライヤーも使わせてもらいました。

f0167757_1128116.jpg

2010年5月28日金曜日21時30分には狸小路6丁目に集合です。
28日当日が雨の場合は、翌日29日土曜日に順延です。
天気が怪しい場合は、当日のNORTH WHEELIEのブログをチェックしましょう。
[PR]
by hilariblog | 2010-05-27 11:31 | ピスト
HUGEBLOCKS WEBサイト リニューアル!!
いやー、がんばったやんけー、noma

Word Press、Twitter、Flickr、Shopping Cartらのマッシュアップ!!
これらを駆使して効率的な更新!

ステキです!
HUGEBLOCKS WEBサイト

f0167757_10142540.jpg

[PR]
by hilariblog | 2010-04-07 10:15 | ピスト
HELL RIDE Films 12月29日試写会 at Anti
Produced by Andy の HELL RIDE Filmsの試写会です。

21時から23時まで
飲み放題 1500円
フードは各自注文で

連日のハードワークにより、ついに出来たんやねー。
楽しみでござーます。

まだ肘痛いけど行きます。

ANTI(by hot pepper)
北海道札幌市中央区南7条西4丁目 第2北海ビル アバンティ2F
地下鉄すすきの駅徒歩5分/中島公園駅徒歩5分

f0167757_11105743.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-12-28 11:12 | ピスト
ISYARというFIXED BIKE
BMX、MTBのブランド「QUAMEN(カメン)」から新しいブランドが発信されます。

その名も「ISYAR(イザイアー)」。
素材はクロモリAISI4130チュービング。

サイズは現在日本に到着しているのが525、545のロウフィニッシュで、12月頭に495のロウフィニッシュ、パープルクリアー、ホワイト、ブラックと525のリミテッドブラックが到着予定です。
値段はまだ未定やけど、おそらくフレーム+フォークで¥126,000くらいの予定だそうな。525と545はホリゾンタル、495はスローピングです。
ロウフィニッシュ、ええですなー。

実は、お世話になってる人がブランドに関わってはるんです。
その人から貰った超レア画像を公開(承諾済み)。

f0167757_14233394.jpg
f0167757_14234274.jpg


ここの画像もチェックで。
[PR]
by hilariblog | 2009-11-25 14:25 | ピスト
撮影初参加
ハーヤマが何度も誘ってくれていつも行けずやったんやけどHELL RIDEの撮影にようやく参加出来た。
撮影なんてもんはスノーでがんばっとった時以来です。

昼ぐらいAndyに「今日は撮影してへんの?」って聞いたら「誰かから連絡来るん待ってた」と。スーパーナイスタイミング!!

5丁目に集合してAndy Carで坂とバンクへ。
日没早いんでチャチャッと行動せなあかんのね。
メンバーはヤングなkskアマタツさん
坂は楽しくて写真撮らずです。

バンクは間にスキマはあるわ、すぐに止まらな滑落するか林に突入かっちゅう感じ。
怖ぁて写真撮る方だけにしようと思たけどやったらおもろいがなー。
スノーもスケートもピストも横Gっておもろいな。
もっとなんかカッコつけたかったけど上がって下りる、やっても直線的にスキッドするしかでけへん、バンクでケツ振るのってむずいのね。

はい、精進します。

Andy Taking MG
ヤングなkskがメイクしました、Andyはそれを押さえました。

Fixed Bike in The Car
機動力が大切でんな。

Andy and Amatatsu
林から出て来たアマタツさん。

Andy on The Bank
Andyかっこえーわー。このケツの振りがやりたいんやけどなー、むずい。
[PR]
by hilariblog | 2009-11-24 11:45 | ピスト
NORTH WHEELIEのphotoshowを更新
次のNORTH WHEELIEに合わせてphotoshowサイトの写真を入れ替えました。
写真はもちろんHY撮影です。
今回のオープニングフォトは、Andy and Tani。

またSTEADFAST CONDITIONING制作のフライヤーも使わせてもらいました。

合わせてリンクも付けました。

次はBike Poloですな。
09.10.24.SatのPM9:00、テレビ搭に集合です。

f0167757_12441416.jpg

↓サイトはこちらです。
Fixed Gear Sapporo-NORTH WHEELIE
[PR]
by hilariblog | 2009-10-15 12:46 | ピスト
屋上カフェ
ええ天気、通勤快適。
たいして汗だくにもならずええ気持ちですなー。

チャリ通勤からの屋上でのストレッチとコーヒー。
仕事スタート前のひととき。
f0167757_13543339.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-09-11 14:08 | ピスト
連日チャリ通日和
昨日今日とめっちゃ通勤快適。
f0167757_16561432.jpg

まさにチャリンコ通勤日和やわ。
気温下がってそんな大して汗だくにもならへんしええですな。
この季節を楽しみましょー。


会社の社長がおもろい掃除グッズを買ってきた。
スライムみたいな物体でキーボードとか電話とか電卓とかにムギューって押し付けてホコリを取るやつ。パソコンのダクトとかメッシュなところもきれいにしてやった。けっこーはまるこいつはスイス生まれらしい。
f0167757_16593916.jpg

肉抜きしたチェーンリングにも良いのでは。
[PR]
by hilariblog | 2009-09-03 17:00 | ピスト