アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スケートボード( 10 )
つどーむにスケートパークをお願いします
天気がええのはよろしいでんな。
まぁ時には雨も必要なんですが。

つどーむにスケートしに行きました。
あの舗装された場所は有料施設って書いてたんで違うとこで練習。

スケート終わって建物の中に小便しに行って、その時インフォメーションで例の「札幌にも公共スケートボードパークが!?」について聞いてみました。
なんかかなり情報が錯綜していたので直接聞いてみました。

どうやらですな。

かなりメディア先行で発表してしまったようです。
でも、完全にその話が頓挫したわけではないらしい。
実は有料施設と立て札が立ってるけど今年いっぱいは無料で使えます。
使用する際に、インフォメーションとこ行って「使わせてください」って頼みに行きます、ほんで使った後にアンケートに答えるそうです。

今年いっぱいテストケースとしていろいろなジャンル、人達に使ってもらい、ほんでそのアンケートを参考にして次年度どういう使用方法にするか決定するそうです。

なのでスケートボード、インラインスケート、マウンテンバイク、BMX、FIXED BIKEの皆さん!
どんどん使いましょう!そして次年度はパークにして貰いましょう!!
実際にレールとかランプ(はどうかわからん)、コーンとかのアイテムを持って来て使ってる人達もいるそうです。
是非仲間に入れてもらいたい。(アイテム使えるほどうまくない)



もっと毎日滑らなうまならんな。

tsudome skate


また支笏湖にも行った。

shikotsuko


ちいこいの釣れた、お父さんかお母さんを連れてきて。

amemasu


幻の洋蘭ディサの温室に行った。

disa
[PR]
by hilariblog | 2010-06-22 11:38 | スケートボード
一人でスケートボード
久々にスケートボード。
HOTBOWLに行った。
貸切やった、黙々とボウルとミニランプ。

今回はなんか壁、いや壁と言うほどでもないか、ちょっとしたなにかを越えた感じする。数往復インターフェイキーのようなもんが出来ました。

hotbowl


jawarock氏からのバースデープレゼント(じゃないか?)を携えて。

Venicepac


Venicepacというスケートボードバッグです、メッセンジャーバッグのように肩に掛けられます。

Venicepac


スケートが横スネにヒットし打撲 泣

icing

スノボのブーツも痛くて履けず…
[PR]
by hilariblog | 2010-04-12 14:28 | スケートボード
つどーむで造成中
先日、つどーむに行った。

札幌にも公共スケートボードパークが!?
っつう記事を前に投稿しましたが。

はい、やってました。
とりあえずは舗装の段階ですな。
ツルっとした摩擦係数の低い路面にして欲しい。

しかしこりゃ広いわ。
来春楽しみでんな。

Making Skateboard Park

Making Skateboard Park

Making Skateboard Park
[PR]
by hilariblog | 2009-11-19 14:41 | スケートボード
札幌にも公共スケートボードパークが!?
先日の北海道新聞に載ってた記事。
f0167757_10205156.jpg

ついにキタか!!

でもどんな施設になるんか心配…
某千歳のむずいランプみたいなん設置されたり…
こんだけ広い敷地、うまく設計して欲しい。

アドバイザーはちゃんとした人おるんかいな。
andy、ちょっとお願いします。

下手くそも楽しめる高さ10センチぐらいで幅3メートル長さ5メートルぐらいのボックスを設置して欲しい。乗っかって降りるみたいなん、それだけでも楽しいんです。
あとはもちろんミニランプも欲しいやんな。

あ、いっそのこといちご畑みたいなん、どないでっか。


そしてまたチャリで坂探訪。
f0167757_10362172.jpg

そんな斜度は無いけどこんぐらいがちょっとスピードも出せておもろい。
[PR]
by hilariblog | 2009-07-24 08:18 | スケートボード
腰痛
やっちまいました。
腰痛再発です。

スケートで特になにした訳でもないんですがそろそろ帰るかっちゅう頃に腰痛くなって来て家に着いたらあんま動けなくなってました。
日常生活は問題ないですがコルセット状態です。
PENNYWISENOFXの往年のメロコア聞きながら行ったから気合が入りすぎたのか…

スケートもピストもテニスもちょっと休憩です、アーメン。

しかし最近、通勤途中に見られる緑や花がきれいです。
冬が終わって植物が一斉にエネルギーを発します。
こういう四季がハッキリしてる札幌、好きです。
f0167757_1018720.jpg

[PR]
by hilariblog | 2009-05-19 10:20 | スケートボード
GWは桜及びもろもろのカゲ練
ゴールデンウィークが終わっちまいました。
ショックです。
でも今日明日がんばれば土日がやってきます。
乗り切りましょう。

ゴールデンウィークは、
f0167757_10253590.jpg
桜を満喫し。

f0167757_10255848.jpg
BOWLでスケートのカゲ練をし(1時間で体力の限界)

f0167757_10273472.jpg
つどーむでスケートのカゲ練をし(レールはオブジェです)

f0167757_1029718.jpg
千歳のパークでスケートのカゲ練をし(オーリー出来ないからRで楽しむ)

f0167757_1030573.jpg
近場でチャリンコのカゲ練をし(バックサークル未だ出来ず)

f0167757_103672.jpg
天丼を食らいました。

5/9追記:天丼はここです。
そば処 三徳(食べログ)
[PR]
by hilariblog | 2009-05-07 10:38 | スケートボード
シェルターのWEBサイトがリニューアル!!
神戸のBEERマスター、ILLのショップ。

「SHELTER」シェルターのWEBサイトがリニューアルされました。
あ、BEERマスターですがスケートボードのショップです。
缶ビールでも飲みながら来店してください。
f0167757_10204275.jpg

f0167757_10205445.jpg
オンラインショップも出来ましたねぇ。
これを機に、玄人なアイテムをお店販売だけでなくWEBで買えるようにしてくれ。

個性的なライダー達ですなぁ
TATSUYA"venice"NOGAMI
KEIGO IUE
SHINPEI UENO
SOICHI OSABE
MASAYUKI IRISHIO
KENTARO"josh"HOLII
SHINGO OGURA
MASAFUMI KAJITANI
RYUICHI TANAKA
KENJIRO OHTSUBO

シェルターライダーの多くがサポートされている
「STRUSH WHEELS」もチェックです。

[PR]
by hilariblog | 2009-01-20 10:30 | スケートボード
スケーターであり続ける理由
f0167757_926012.jpg
そういえば。
今月のEYESCREAM(アイスクリーム)の特集はステキでした。
5月1日発売なのでもうあまり店頭には無いかもしれませんが。
トミーゲレロ、渋いっす。
そういえばカナダに行ってた昔、TGの服いっぱい持ってたな。
どこ行っちまったか…
取っとけば良かったな。

YOPPI氏のインタビューも載ってます。
ここのところピストで注目されている彼ですが、この人はやはりスケーターです。
僕もスノーボードを始めた19歳のころ、まだキディランドの上にあったSTORMYに出入りしていました。そんな時のことも語っているので懐かしい気持ちでなんだか胸がほわっとなりました。

スケートうまくなりたいなぁ。
僕は何度も何度も挫折しましたが下手くそであろうともこれからはスケーターであり続けます。
[PR]
by hilariblog | 2008-05-29 09:44 | スケートボード
神戸のスケートショップ「SHELTER」シェルター
f0167757_15533492.gif
元々ピンクノイズにいたILL ZIONがINDEPENDENTで開いたお店です。
滑りもハードコアですが人間自体もハードコアでアツい男です。
スケートでわからないことは彼に聞きましょう。
僕もいつも聞きまくりです。

STRUSHというWHEELブランドもやっていてそこでリリースしているDVDで滑りが見られます。

お店の品揃えはなかなか玄人好みです。
近々ショッピングサイトがオープンするようですがアナログに電話注文も可能です。

いろいろなアーティストの個展も開いています。

そしてなんとこの5/17(土)にはあのRICKY OYOLAがTRAFFIC&VOXチームを引き連れてやって来るというではないですか!!
お近くの方、いや遠くの方も是非!

SHELTER
神戸市中央区下山手通り3丁目10-15
078-334-3505
地図はこちら
[PR]
by hilariblog | 2008-05-16 16:19 | スケートボード
Hot Bowl デビューしました!!
f0167757_9502129.jpg
やりました、ついにホットボウルデビューしました。
デビューとは言ってもまだミニランプでこつこつ修行の段階です。

最初は様子見で非会員、とも思ったのですが気合入れていきなり会員になりました。
この重力のかかり具合はなかなか他では味わえませんな。
やみつきです!
しかし…10年前は出来たはずのテールストールすらビビリで出来ません…

つーことでやってみたい方々、是非やりましょう!
盆踊りと一緒です、躊躇は最初のみ!
一緒に楽しみましょう!
年会費5,000円で入会すると1時間単位600円で楽しめます、or 1日券2,000円っつうパターンもあります。
入会せず非会員でも1時間単位900円で楽しめます、でも非会員は1日券の設定がありません。

f0167757_1022429.jpg
帰り間際にアンディ氏、来場。
猛烈なスピードです。

http://www.hotbowl.jp/
札幌市北区新琴似5条16丁目4-10 Tel/Fax : 011-765-0240

地図はこちら
▼地下鉄・バスで
地下鉄南北線「麻生駅」から、中央バス「麻06」に乗り、新琴似4条16丁目で降りて、徒歩2分

▼クルマで
札幌駅方面から
石山通り→環状通り→エルムトンネルを抜けて新川通り→「コーチャンフォー」手前「サンクス」と「ガソリンスタンド」の交差点を右へ→
「tsutaya」超えてすぐ右手に登場!
発寒方面から
「イオン札幌発寒ショッピングセンタ-」横の道を新琴似方面へ真っ直ぐ(約15分)「tsutaya」超えてすぐ右手に登場!
[PR]
by hilariblog | 2008-05-12 10:09 | スケートボード