人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
骨がゆがんでました
骨がゆがんでました_f0167757_104343.jpg
最近腕が痛くて病院に行きました。

もう15年前になりますがウィスラーのサマーキャンプで右腕を骨折し、その同じ年の冬、またほぼ同じ場所を骨折しました。
自分なりにリハビリはがんばったのですがバイバイしたり窓を拭いたりといったいわゆる回旋という動きがあまり出来ません。
これはリハビリ不足でもう筋が固まってしまったんだと長年思っていました。

テニスしたり釣りしたり車いじったりした時にも痛いんです。
そして最近ピストに乗るようになってなんだかますます痛みが増していました。
パソコンのマウス操作がしびれる時もあります。
なのでようやく重い腰を上げ、太田氏に整形外科を紹介してもらいました。

レントゲン撮ったらなんと骨がゆがんでくっついていました。
左側の骨は本来まっすぐになっているはずなんです。
これのせいで腕があまり動かない、ということがわかりました。

しかし、骨を真っ直ぐにしたとしても関節部分が既にゆがみに対応した形になっているのでそれに適応するかどうか、稼動範囲が満足できるほと改善されるかどうか、そして何より大手術になってしまう、と。
これはちょっとあまりにリスクが高いので肘に穴を数箇所空けそこから関節の水を取ったり軟骨をきれいにする、という処置を選択することにしました。
入院一週間、動かせるようになるまでは1ヶ月だそうです。

雪が降る前にやるか、雪が降ってからやるか。

ピストを取るかスノーを取るか。
スケートを取るかスノーを取るか。
釣りを取るかスノーを取るか。

悩み中です。


まぁ皆さんアレですよ。

とにかく病院は早く行きましょう。
by hilariblog | 2008-06-11 10:36 | スノーボード
<< ゼビウス スケーターであり続ける理由 >>