アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週1サーフィン
サーフィン行ってます。
週1ですが行ってます。

週1だとなかなかうまくならん。
いい波の日にあたる確率、その日いい波を取れる確率、体力的な問題、なかなか厳しい。
数えてみたら、一昨年の10月から始めて昨日で55回目でした。
その中でそこそこいい波っていうと5回ぐらいか。

昨日はAM5時ぐらいにいつものメジャーポイントに着くものの波はまとまっていなくてしかもセットが胸ぐらいあってムムム…
案の定、ボーン!!!巻かれてペッって口から出したら真っ赤な鮮血が…
こりゃやばいと思って海上がってうがいしたらなぜかすぐに止まりました。
未だに口の中どこも痛くなくてどこから流血したのか謎。

その後、OSRさんと一緒にポイント移動。
そこは手ごろサイズでほんま久々のいい波やった。
楽しかったなぁ~。

波良く楽し過ぎてなにか課題を付けることなくずっとやってたけど終了間際に”テイクオフしてすぐターン!”という念仏を唱えながらやりました。

波が来てパドリング開始、「テイクオフしてすぐターン、テイクオフしてすぐターン、テイクオフしてすぐターン、テイクオフしてすぐターン、テイクオフしてすぐターン…」、そしてパドリングから板が滑り出す、滑り出した瞬間に立つ、立った瞬間にフロントへターン!!

ギュイン、曲がりました。
その波、ダンパーで行く先無かったけどギュイン曲がりました。
ねゃ~~るほど!!
これちゃうか!?噂のファーストターンっちゅうやつわ!!!

何かを掴んだ(気がする)。



6月2日、ぼよぼよぐちゃぐちゃ、でも日没まで入ってた。

120602 major point


まとまりなくちょっと大き目、ムムム。

120610 major point


移動先のポイントは程よくきれいやった。

120610 S point


海の写真ばっかりやとアレなんで。
大番の日替わり丼セット。
今日も蕎麦食いに行くか。

ooban
[PR]
by hilariblog | 2012-06-11 10:52 | サーフィン
<< 続 週1サーフィン 復活の日 >>