アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初のサーフィン大会出場
サーフィン始めてちょうど1年ぐらい。
ついに大会に出場した。
というより、もう大会に出場した。

お世話になってるFEEL SURFの500円でエントリー出来るほのぼのした大会。
去年は全く波が無くてパドルレースになってしまったそうな。

6時に集合場所に着くもののまたもや全く波が無いドフラット。

DSCN2789

でも「今日は必ず上がります!」「怖くて入れないっていうぐらい上がります!」という情報。
その言葉を信じて待ち続けること約6時間、まぁその間もスケートしたりおのおのお話ししたり眠りについたり、誰もブーブー言うことなく逆に楽しんでた。
風が吹き出したころから波が上がって昼ごろついに開催決行!!
しかも近くのポイントの方が波がええっつうことでみんなで集団移動。

ロングボードクラス、スペシャルクラス、ピヨピヨクラス、もちろん僕はピヨピヨクラス。

第1ヒート、1本乗ること出来たけどまぁ波がえらいでかくなって来てインサイドから全く沖に出られません!!ローリングスルーやらドルフィンもどきやらやってみるも体力無くなるだけで全く動かへんし。

「こりゃあかん」と思って一度上がって走って脇のテトラから再度入水しようと。
旗もまだグリーンやし時間あると思ってた、ところがそれは次のヒートのグリーンやった 泣
(旗の色で残り時間を判断するんです)
プォーーーー!!っという終了の合図も全く聞こえへんかった。

「あぁ~大会終わった…」と思ってもう撮影に没頭しとったところ…
嫁がやってきて「ヒート上がってるよ!」と。「マジで!!」ってなことで急いで準備。
次のヒートはさらに波でかくなってちょっと恐怖を感じるぐらい、これまた乗ったか乗ってへんか微妙な1本のみでそこからまたアウトに出れずの滝修行状態。波かぶってた方が多かったんちゃうかほんま。

「あぁ~大会終わった…」と岸で体育座り。
でも一応ヒート表見たら、なんと上がっとるじゃないの!!
ファイナル進出やないの!!

そしてファイナルは元の集合場所のポイントで開催。
車停めたとこから波の割れるポイントが結構遠いんでスケール感が麻痺する。
スペシャルクラスの人が練習で入っていった。
よう見たらセットめっさ波デカイがな!!頭ぐらい?頭以上!?

そんな波の中、ついにファイナルスタート。
何とかカレントに乗ってアウトに出ること出来た。
ええ波も結構あったんやけど焦りで「ドーン!」て崩れた波に乗ってもうた。
波待ちの位置が悪いっちゅうねん。
でも結構パワーある波でロングライド出来た、そして第1ヒート終わった後の撮影でスペシャルクラスの皆さんの動き見てたからか真似してリッピングにトライ!
はい!全く板は動きません!!顔だけのリッピング!!

残り時間はまだあるもののまたもや得意のアウトに出れず。
超インサイドの波にかけたけどそれも乗れず、「プォーーーー!!」、はい終了。

さあ皆さん驚く無かれ。
結果です。

4位から発表。
呼ばれない。

3位発表。
呼ばれない。

1位を発表。



うぉーーーー!!
呼ばれたーーーー!!!

なんと優勝でんがなー!!
やったーーーー!!!

いやぁ~ほんまうれしかった。
道産米10キロ、リーシュ、インナー、Tシャツとかいろいろ貰いました!!

41歳で始め脇腹肉離れしたり肩上がらなくなったり鼓膜破れたり週末の筋肉痛が木曜まで痛かったりとおじさんには過酷なサーフィンやけどほんま始めて良かった…

たぶん、参加者の中で最年長?
あ、いや、やなぱんさんいるわ♪

とにかく中年サーファーの皆さんがんばりましょう。
僕ももっとうまくなって中年の星になれるようがんばります。

FEELの皆さん、CROWの皆さん、留萌ローカルの皆さん、今後ともよろしくお願いしますmm


出番を待つ皆さん、こういう雰囲気スノボ大会以来、超久々。

IMG_4206


テトラから入水。

IMG_4217


グリーンはまだ時間あります。

IMG_4219


タクジくん、かっこええ!!

IMG_4223


あんちゃんもかっこええ!!

IMG_4261


たいじもかっこええ!!

IMG_4274


おおはしくんもかっこええ!!

IMG_4278


ファイナルスタート、ギャルズと対決。

IMG_4329


はい、わたし。
海女さんではない。

IMG_4357
[PR]
by hilariblog | 2011-10-18 15:00 | サーフィン
<< 雪板塗装とうみ 安納芋、海 >>