アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サーフィン11日目と藍染めと
また海行った。

予報では全く波無い感じやったんやけどパドリングと波待ちの練習でもするつもりで行ってみた。ところがどっこいなんや波あるやん、しかも結構ええ感じみたい。水温はめっちゃ低かった、こおり水かとおもたわ。

しかしまぁ相変わらずむずいこっちゃサーフィン。
来るたび来るたび波の状況違うしなぁ、ほんま反復練習が出来ん遊びや。

それでも水前寺清子の歌のように少しずつ少しずつ出来るようになってくる、どんなことでもこの変化が何となく自分で分かるって楽しいやんな。
サーフィン始めたはええけどあまりの過酷さに行くこと自体がプレッシャーやったけどそれは無くなった、かなりおもろなってきたわ。まだまだウネリからは乗れんけどスープ(白いシャバシャバのとこ)では乗れるようになってきたし立つ位置とか前足の踏み具合によってかなり滑る感覚変わるっていうのもわかってきた。

筋トレがんばってるけどまだサーフィン向けの筋肉は出来てないんやろな、パドリングをもっともっと鍛えやなあきまへん。



まずは波のチェックと瞑想からスタート。

surf Day 11


スープではたまに気持ちええ感じで乗れる。ギャルの視線を浴びながら(この男ヘタクソで危ないな、ちゃんと見とかなあかんって感じやろな)。

surf Day 11


ウネリからも挑戦してみる。パーリングのお手本のようにノーズが刺さります。はい、足は閉じましょう。

surf Day 11


ドーン!!!!!

surf Day 11

そんなこんなのサーフィン、ぼちぼち楽しみます。



前の日には久々に藍染めを。

液は緑色。これに浸けて引き上げる。空気に触れると。

aizome


藍色に発色します。

aizome
[PR]
by hilariblog | 2011-06-28 12:11 | サーフィン
<< Happy Yukiita -... 鼓膜復活でサーフィン復活 >>