アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
某氏の語り vol.6(すさんだ生活からウェンディ問題)
----------------------------------------
【某氏の語り一覧】
某氏の語り vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)
某氏の語り vol.2(学生大会からメーカーサポート)
某氏の語り vol.3(メーカーサポートから初ウィスラー)
某氏の語り vol.4(初ウィスラーからパブリックパイプ)
某氏の語り vol.5(パブリックパイプからキャンプ参加)
某氏の語り vol.6(すさんだ生活からウェンディ問題)
某氏の語り vol.7(マサ登場そしてライアン)

----------------------------------------

7月のサマーキャンプ終わった後はもうしばらくスノーボードでけへん、さすがのウィスラー&ブラッコムもここから冬まではクローズやねん。そやさけまたバンクーバーに戻ったわ、サマーキャンプの時は英語学校もちょうど夏休みやったんやけどウィスラーからバンクーバーに戻ったらまた日々学校や。まぁちゅうても朝9時に行って夕方4時ぐらいには帰ってくるから楽なもんやわな、学生っちゅうのは楽なもんや。

でもなぁ、この時期からなんやらほんますさんだ生活やったなー、すさんだっちゅうか毎日人生楽しんどるんやけどな、来たばっかりの5月に比べたら英語もなんとなし慣れて来たわな、質問も説明も調べる辞書も何もかも英語なんやけどそんなもんも慣れてきた。

ほんま最初の頃はあの英英辞書ちゅうのが腹立つもんでなあ、なんか単語調べるんやけどその単語の説明も英語なわけやさけえその説明の中の単語をまた調べるわけや、ほんならまたまたその説明の中の単語もわからんからまーたそれ調べるわけや、ごっつい時間かかるわけや。先生に口頭で質問してもおんなじこと。説明が英語でその中の言葉の意味分からんしその言葉の説明をしてもろてその中の言葉の説明もまたしてもろてその説明の中の言葉の説明はなんとかジェスチャーでしてもろてっちゅうこと。それを一個一個積み重ねていくとだんだんわかるようになってくんねん、不思議なもんやな。ローマは一日にして成らず。深いな、なかなかええこと言うた。

ローマは一日にして成らず


まぁそんな感じで英語はちょいちょい分かってくるようになったんやけどな。なんか毎日何しとるん?何のためにカナダまで来たん?っちゅうことやってたんやわ。何やと思う?ドボンやで。え?ドボン知らん?トランプやがな。トランプのドボン。毎日ドボンや。ドッボーン!!って毎日やっとんねん。誰とってか?みんなジャパニーズやわ。4、5人かな?日によっては20人ぐらいでやってた。まぁ英語学校ってやっぱりジャパニーズはジャパニーズで固まってまうんやな、たいがいどこの英語学校でもジャパニーズ、メキシカン、スパニッシュ、コリアン、タイワニーズが多かった、そん中でもジャパニーズはやっぱ多いわな。ほんまよっぽどやる気無いと英語に集中するっちゅうのは大変なことやわ。ジャパニーズの輪から外れなあかんもん。まぁ今になったら勿体無いと思うけどあん時繋がったツレは英語より何よりも最大の財産やしな、ええとするわ。

ドボンとあとは毎日飲み会や、オレとコウジのアパートにようみんな来てな、毎日飲み会や。こうじまんのちょっといいとこ見てみたい、なんて言いながらタコハチで負けた奴は一気するっちゅう毎日。あれ?タコハチ知らん?タコハチってな、みんなで円になって座ってな、イチ、ニィ、サンって指差した奴が次の番号言うねん、ほんでハチの奴はタコハチ!!って言いながら決まったポーズすんねん。くだらんやろ~。でもこれがな、スピード上がってくると燃えるねん、はまるねん。そのうちロクはイカロクにしよ、とか言うて訳わからんアレンジしてやるねん。あとはバンクーバーのスナック行ったりな、スナックでカラオケや。原宿とかいうべったべたの名前のスナックでな、そこのスナック、ステージあってなそこで歌うねん。みんないっつもおんなじ持ち歌や、ビリージョエルのオネスティいっつも歌う奴とか二人でチャゲアスハモル奴とか、コウジはTボランよう歌っとった、オレか?オレはな、いっつも大阪で生まれた女やわ、しっぶー!

あなたが、カナダに来た目的は、何?


そうそうほんでな、学校で夏休み終わった後にクラス替えがあったんやわ。前のクラスではオレも途中から入ったっちゅうのもあってな、もうそれぞれの役割分担がきまっとったんやわ、なんかリーダー的なやつとかボケるやつとか盛り上げるやつとか。まぁ結構賑やかでおもろいクラスやったわ。でもな、クラス替えした新しいクラスがなんかなぁ、静かな感じやったんやわ、まぁいわゆるマジメな人多かったんやな、ジャパニーズとメキシカンが半々ぐらいで他にタイワニーズの人とかいたんやけどちょっと静かなクラスやった。その中でな、なんか流れでオレが下ネタでボケたんやわ、詳しくは忘れたけどI wanna make love的な感じで。ほんならなんか今までに無いぐらいみんなのテンションが上がってな、先生もニコニコしながらOh! What you say!みたいな。それから合間合間でオレがボケるようになってみんなも賑やかになったんやわ。

その辺からやな、メキシカンで黒人のウェンディっちゅう女の子がな、めっちゃフレンドリーになって来たんやわ。この人おもしろいかも~みたいな感じなったんかな。なんかボディタッチも増えて来た。Your eyes, so beautifulとか言うて来たり。ほんで休みの日にな、先生の家でホームパーティーしようっちゅう話しになってな、同じクラスのみんなと他のクラスの人らも誘ったりして行ったんやわ。みんなで飯食うてな、それぞれの国の人らが作るさけえいろんなもんが食えたわ、しっかしメキシカンはほんま辛さに強いわ、オレら舌痛くて死にそうになってたのにハラペーニョとか普通にボリボリ食うとったもんな。

ほんで飯食い終わってな、団欒の時間やわ、いくつかのグループに分かれてそれぞれで話ししてた。そしたらオレがいる部屋からポツポツ人がいなくなっていくねん、なんか怪しいなぁって思ってたんやけどそのうちウェンディが部屋に入って来よってな、その瞬間にまだ何人かいた奴らもいなくなってなんやら知らんけどオレとウェンディ二人っきりになったんやわ。完全にはめられたわな。オレが座ってるソファの隣にドサッと来てな、完全に密着や。ほんでキスしてくれって、ディープなやつしてくれって。オレ、何かに恐れててな、なんか男ってここまで迫られるとなんか引いてしまうっちゅうか。でけへんでけへんっちゅうて、Anywayしてくれって言われるんやけどAnywayとか言われると余計かたくなにでけへんっちゅうて、そういうやり取りをずっとしてた。なんとかその日はそれで逃げた、逃げたんやけどなあ、結構そのあとおおごとになってしもうた。

次の日学校行ったらなぁ、スパニッシュのやつらにHey!とか呼び止められて、You are so bad!とか言われる始末やわ。ジャパニーズは結構オレに同情してくれてHe is not Bad!って言うてくれるんやけど。なんか学校の雰囲気がしばらくジャパニーズ vs メキシカンスパニッシュみたいになってもうてみんなに悪かったなあ。それからもウェンディの攻勢は続いててなぁ、映画に行こうとか言われてついに仕方なし行ったわ、でも二人はちょっと恐怖やさかい学校のツレでスパニッシュともう付き合っとる奴おったからそいつらにお願いして4人で行ったんやわ。映画での密着度はやっぱ凄かったけどKiss me!言われるんはだんだん無くなってきた、言われんようになるとなんかちょっと残念な気もしたんやけどちょうどこのころからあんまオレ学校サボって行かんようになってもうてな、行かんようになった理由はまた後で話すわ。まぁそやさけウェンディとも会わんようになった。

でも3週間ぐらいして久々に学校行ったんやわ、アレやで久々ちゅうても3週間やで3週間。オレおらんうちにまたクラス替えになっててな、新しい奴が入って来とった。ジャパニーズも結構入って来とった。ウェンディどこにおるかな、とかちょっと探してみたりした。ほんならウェンディおった、おったんやけどな、ウェンディもうその新しい日本人の男と出来とった。どないやねん。

あれは確か3週間前・・・

vol.6(すさんだ生活からウェンディ問題)END
[PR]
by hilariblog | 2010-09-07 11:20 | 某氏の語り
<< 釣りと動物園 ルアー、フライ、ハイキング >>