人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニセコワイスと気になる所
週末、土曜日曜両方とも滑った。
ほんま今期はなかなかようけ行っとる、ほんでええとこ滑っとる。

土曜はどないしよかなー、どこ行こかなーって思っとったんやけど。
キロロもええやろなー、でもニセコ花園のボウルもまた行きたいしなーって。
でも先週のいつやったか平日にナオヤのつぶやきでメンツルやったっつーの見たな、と思い返して。ニセコええんちゃうか、と。

前の日にワイスマスターのJIROさんに連絡したら土曜日ワイスに行く、と。

ならばっつーことで行ってきました、ニセコワイス。
ヤバカッタヨー!!
数人でワイス全体のメンツルをいただき放題。
パウダーもスネぐらいだったんで板も走る走る、ワイスにはベストの積雪かも(あまり積もると止まる)。ここ数年で一番の無重力連続ターンを体感しました。


3月下旬とは思えん、まるでシーズンピーク!

cat


メンツールー!!

cat_back


(にせ)ピークまでハイクした。

hike


ジローさんに着いて行けばワイスの楽しさは100倍になります。

jiro


デニーとおばちゃんと薪ストーブ、これがワイス。

denny and stove


ここにレストランなどはありまへん、でもそれがいい、それがワイス。

center_house

今期は3月31日までの営業です。
それまでに行ける方は是非。そして行けない方は来年行くべきです。



そして次の日日曜日、嫁さんが休日出勤となってしまい僕も早めに帰らねばならん用事が出来てしまったので一人で滑るにしてもどこ行くかなーと悩む。

そうや、前から気になっているあのスキー場へ行ってみよう、と。
先日の国際の帰り道でも、なんかパウダー残っとるんちゃうかぁ、とか思いながらこのスキー場の横を通り過ぎたし。まぁあまり期待せずに行ってみよう、と。

そしたら。

ズドーン!!!



メンツルやんけー!!

asari


ここもメンツルやんけー!!

asari


景色もええやんけー!!

asari


頂きました、左の方はほとんど僕のラインやったりww

asari


リフトは短いんやけど連続でパウダー頂けました。
なんでしょね、9割スキーヤーでしかも競技系の人が多いためモーグルとかポールに行ってしまいます、なのでパウダーの競争率が低いのかも。
パークとかもなんも無いけどスキー場自体の地形は結構おもろいです。懐かしい感じです。


リフトも懐かしい感じ。

asari_yellow


どこのスキー場だって?

はい、引っ張りましたね、朝里川温泉スキー場です。

残念ながら昨日で営業は終了です、はい、すみません。
by hilariblog | 2010-03-29 12:23 | スノーボード
<< 09-10ラストパウダー(か?) 情熱列島とゆきめぐり(Hi-s... >>