アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
札幌国際と再度ゲンテンボウル
金曜日は札幌国際に滑りに行った。
はい、平日ですわ。
前日の木曜日はたまたま結構雪が降っていたそうです。

そしてたまたま会社で新しいモバイルカメラを購入したのでそのテストの為、会社休みました。合わせてこの3月後半に降る新雪とはどういうものなのか調査の為、会社休みました。
仕方ありません。

でも、久々の国際で何時に出発すれば良いのかわからず結局8時過ぎに到着してしまう始末。国際のコースなんてちゃんと覚えているか不安なのに気合入り過ぎ。

そんな中、アケーバとハマさんが登場。
ハマさんは裏に上がるけどアケーバは一人で滑る、と。
ならば一緒に滑ろう!
そしてガイドもお願い!
と、なりました。

akeba
ガイドのアケーバさん

アケーバはまだ3年目なのでスピードが合うのか不安やったけどずっと同じペースで滑れました。チャリ乗ってるからやっぱ攻めの姿勢なのか?

その後はいつものワックスマスター、RIDE JAPANのMUCHANG、カーメイトHALU-7はじめメーカーの方々やらムラサキ店長、ムラサキスタッフなども合流して総勢10名オーバーで滑ったり。

muchangMUCHANGのセッピ飛びからのランディング(シャッター遅過ぎでした)

いやー楽しかった。
雪良くて人も良くて最高やったねー。

あ、あくまでカメラテストと雪の調査ですけど。



そして翌日土曜日は先週入れなくて悲しい思いをしたニセコ花園へ。
そう、ゲンテンボウルへ行きました。
カッちゃんMarさん、ごめんよ。

gentembowl

laid backもうちょいテールは外に出したいとこ

あの日以降平日は毎日ボウル内の雪出し作業でCLOSEだったそうな、そしてこの日は初の解禁日。いやー行って良かったー、ノブ、HI-SEEにもまた会うたしな。
ほんでここでまた10数年ぶりの再会!、リョーマ(保坂亮馬)に会いました。
かつて僕がカメラ一生懸命やろうとした時があってその時によく彼を撮ってたんです。FCビデオの一作目「First Impact」のカバー写真は僕が撮ったリョーマの写真です。(検索しても出てこん…)

帰りにloafloungeに寄ってノブとHI-seeとJoyrideとかLamarとかYellow BusとかMovementとかEvolとかSolidとかの昔話をしてDVD4枚(Live Naturaly2、3情熱列島ゆきめぐり)を手に抱え札幌へ。

翌日曜は国際のデカチョウボウルに行こうとするも悪天候のためスキー場自体がCLOSE、残念無念。またボウル入りたい、来週また花園行くかな。



そうそう、先日千葉のFRP職人であるYSDからステキな誕生日プレゼントが届きました、使わせてもらいます!ありがとう!!

Burton Freestyle

Burton Freestyle
伝説の5穴バインディング

さあこれであのボードが復活や。
[PR]
by hilariblog | 2010-03-23 10:37 | スノーボード
<< 情熱列島とゆきめぐり(Hi-s... UNION bindingのA... >>