人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アートと食い物とMINI(SOLD OUT)とスノーボードとスケートボードとサーフィンとピストとMTBの札幌ライフ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
アート
食い物
飲み物
MINI
スノーボード
ユキイタ
スケートボード
サーフィン
マウンテンバイク
ピスト
LIFE
某氏の語り
お仕事
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
某氏の語り vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)
先日、ある話しの時に 「【某氏の語り】ってどないなったん?」と言われました。
「おもろかったよなー、続き読みたいわ」って。
うれしいこと言ってくれた。

【某氏の語り】とは、過去の僕のサイトで公開していたインタビュー(?)です。
最初に公開したのはもうかれこれ10年前ぐらいになるでしょうか。

そのありがたいリクエストにお答えし、昔のファイルを探し出しました。
またもや恥ずかしながら公開します。
その当時作った画像もリサイズして公開します。
あまりに長文のところもあるのでいくつか分割します。

でも途中のファイルが見当たりません…
見つけ次第、公開します。
長文をご覚悟ください。

では、vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)、どうぞ。

----------------------------------------

※若干の専門用語を使用しております、ご了承下さい。

いきなりあれなんやけどなぁ・・・
某氏の語り vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)_f0167757_1122336.gif

スノーボードに出会った事で世界がめちゃ広がりましたわ。ほんま、それまで何っちゅう事ない普通の生活やったしね。何よりの人生の転機はカナダに行った事やわね。

ほんま頭プッチン切れてカナダ行ったんですわ、そうそん時ちょうど大学卒業の時やったんですわ、今時期と違ってほんま日本景気良かった時やから大卒なんて就職率100%に限りなく近い時ですわ、現に同期の奴らの就職先なんて名の通った会社ばっかりやしなぁ。

俺もねぇ一応就職活動もしてほぼ入る会社も決まってたんやけど何かねぇ、急にこれでは俺はあかんのちゃうかとか思ったんですわ。

考えたら多くの人達がそう思っとるんやろうけど、その仕事って俺のほんまにやりたい事ではなかったんやねぇ。ココで死んだらっちゅうか死んだら後悔も糞もないんやけど、もしそないなったらこれは後悔満点やわっていきなり思ってしもたんですわ。そんで、ほな一番俺のやりたい事って何やろ?って考えて、そしたら何と、スノーボードしかないわって思ってもうたんですわ。それで食っていけるとかじゃなくてとにかくこのやりたい事をベースにしようって決めたんですわ。とにかくギャルの事でも何でも一度盛り上がったらもうそら誰も止められまへんっていう俺やからそっからもう突っ走りですわ。もう4回生の秋やっちゅうのになぁ。ほんまやったら就職決まってみんな極楽極楽っちゅう時に。
某氏の語り vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)_f0167757_11283523.gif

そんでその4回生卒業間際の冬にJSBA(日本スノーボード協会)の大会に出たんですわ、関東大会、ハーフパイプですわ。これで勝ってトントンと行きましょうっちゅうめっちゃ甘甘なプランを立ててねぇ。今みたいな強烈なジャムセッションとかやるほどの人数ではないんやけど1次予選で上位8人抜けて9位から32位が2次予選、その2次予選での上位8人が抜けて決勝は16人っちゅう感じで今と同じパターンちゃうかな。まあ1次予選は通ったけど2次予選で転けてそこでハイ終わりみたいな。でもまあ2回滑れたしええか、みたいな。

もうそっからさらに輪を掛けて突っ走りがヒートアップしてまいました。何か調べたら学生大会っちゅうのもあるやんけって判明して。しかもそれで上位入ったら全日本っちゅうのに行けてその上位に入ったらプロになれるらしいってそこで知ったんですわ。まあ関東大会でももちろん上位に入ったら行けるんやけどそんなん具体的には知りまへんでしたわ。

その当時なんてパイプある所なんてほんまに限られててそのパイプも今のパイプしか知らん人見たらびっくり仰天ヘボヘボパイプでっせ。そんで何日か練習してねぇ、ファースト石打とか北志賀ハイツとか行ってねぇ。今やハイツ何てほんまに素晴らしいパークがあるらしいなぁ。(今(2009年3月現在)は閉鎖されています)とにかくまだエアターンもろくにでけへんのにプロになろうと思っとるんやからビビるよなぁ。それでもなんとかルーティーン考えてねぇ。
某氏の語り vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会)_f0167757_1134113.gif


vol.1(スノーボードとの出会いから学生大会) END
by hilariblog | 2009-03-11 10:42 | 某氏の語り
<< 某氏の語り vol.2(学生大... ルスツ(クラスト&アイシー) >>